私が悪いの?
こんにちは! たまごです! さっそく本題に入るんですけど 私の学校(クラス)では4時間目の後に給食係がワゴンを取りに行かないと行けなくて その係が私と私の幼稚園からの友達なんです。 その子はめんどくさがり屋で人の話を聞かない人です。 つい先日、4時間目が終わったあとどうしてもトイレに行きたくて友達に 「遅くなるかもしれないから給食当番の子と一緒に行っといてくれない?」 と言って 「わかった~」 と言ったくれたため私は急いでトイレに行きました。 この時も友達は私の話を聞いていなかったのです! 私が教室に戻った頃には4時間目が終わってから10分ほど経っていました。 そのため頼んでおいてよかった~と内心ほっとしていました。 でも、教室を見渡すとまだ友達がワゴンを取りに行ってなかったんです。 そこで私は 「早く行ってきて」 といい別の給食係の仕事をしていました。 その後ワゴンが教室に着いたのは4時間目が終わってから15分ほど経った頃でした。その時に担任も教室に戻ってきました。 私が友達にお願いをしていたことを知らなかった担任が私に近づき、 「なんで、あなたはワゴン取りに行ってないの?」 とカンカンに怒られました。 私はとても悲しくなり、泣きかけていたら全てを見ていた副担が私に近づき 「あなたは何も悪くないよ。僕はあなたの味方だから」 と言ってくれて私はとても嬉しくなりました。 でも、何も知らない担任に怒られたのが許せなくてずっとショックで立ち直れません。 これって私が悪いんですか? あと、今メンタルゴミなんで優しくお願いします。