リスカを疑われた。
受験勉強で毎日大変な咲姫です。( ´・^・` ; そんな時期の中...ある日、事件は起きました。 朝、学校に行くと、「咲姫さん、ちょっと話があるから来てくれる?」と、担任に言われたので、「進路の話かな~」 なんて思いながら、担任と隣の教室に移動しました。 いつも担任は、ニコニコしてて、クラスの人達からも人気のあるおもしろ系の人なのですが、この時だけ、真剣な表情をしていました。 数秒程 沈黙が続く中、担任は、優しめの口調で、「何か思い詰めることでもあった?」と言われたので、 「いえ、特に...しいて言えば、『この成績だと、受験落ちちゃうかも』的なことは...」と、正直に話しました。 すると、先生は、「そっか、咲姫さん それでリスカしちゃったの?」と言われて、すぐに誤解だと分かりました。 多分、前紙で、ちょうど手首の部分を切ってしまって、結構深い傷だったので、包帯巻いてたからだと思います... 「これは、紙で切っちゃって...」と説明すると、「そっか。何かあったら、私じゃなくても良いから、信頼できる人に話しね。」 と言われました。...けど、これって多分、まだ誤解解けてませんよね!? 翌日、保健室の先生にも聞かれましたし...このままだと、友達にも話しそう... 私は、気を使われるのが嫌いです。なので、誤解されたことを話されて、それで気を使われたら、最悪です! なので、できるだけ早く誤解を解きたいです。 どうすれば、このような誤解は、解けますか?