義務教育なの辛い…
こんにちは、和菓子です。とりあえず誰かに聞いてほしいです。 早速ですが、私は体は元気に動くんですが、心が疲れてしまいまいして… 私は友達にいじめられてもいないし、虐待もされていないし、いわば普通に見えます。 でも特に悲しいわけでもないのに一人の時に勝手に涙が出たり、ふいにイライラしたり、感情が不安定になってしまう時があります。 でも学校を休みたいなんて言ったらお母さんに心配をかけてしまうし、先生に相談するのも頭がおかしいんじゃないかと思われてしまいそうで怖いです… 義務教育だから学校に行かないといけないみたいなプレッシャーもすごくストレスになっています。こういうのって、私がおかしいんでしょうか… ただの甘えになっちゃうんですかね… 話しを聞いてくれてありがとうございました。長文失礼しました。