転校に関して
僕は今、地元から離れた国立中学校に通っています。ですが、家から通学に片道1時間半かかるし、お金もかかります。そこで、地元の公立中学校に転校しようか考えています。小学校の人と仲は良かったので人間関係は大丈夫だと思いますが、この学校でも生徒会に入ってて、迷惑をかけるかもしれません。中3になるタイミングで転校するのはどう思いますか?できれば転校経験があって中学生以上で回答お願いします。
僕は今、地元から離れた国立中学校に通っています。ですが、家から通学に片道1時間半かかるし、お金もかかります。そこで、地元の公立中学校に転校しようか考えています。小学校の人と仲は良かったので人間関係は大丈夫だと思いますが、この学校でも生徒会に入ってて、迷惑をかけるかもしれません。中3になるタイミングで転校するのはどう思いますか?できれば転校経験があって中学生以上で回答お願いします。