どうしたらいいんだろう?
こんにちは。 早速本題なんですけど、ちょっと最近心が休まる場所がなくなってきてるんですよ。 家では81歳のおばあちゃんが何度も何度も同じことを繰り返したり、帰る時間を言っているのに「おっそい!」 と怒られたり。 学校では過度ないじりの対象になり行きづらくなっていて(いっとき保健室登校でした)。 部活(吹部)では同期にも後輩にも恵まれてるけど、顧問がわたしにだけ当たり強くて!ソロコンで金賞を取った友達には「おめでとうー!」と言ったのに対し、その友達を上回る成績で金賞を受賞したわたしには、「喜ばなくていい。もっと練習してたら次の大会行けてたのにー、ほんっとうに情熱がないねー」などと言われ、同期にも「先生私ちゃんへのあたり強くね?」というやりとりがなされるほどです。 私より辛い人がいるのもわかってるし、私なんてまだ恵まれてると思うんですが、最近過眠気味だったり、過食だったり何かにつけてやる気がなかったり、嫌なことがあると本やネットに逃げるようになったり。お母さんには気のせいじゃない?と言われますが、つよいストレスを感じることが最近かなり増え、鬱診断等でも「受診を考えるべき」や、「今直ぐ受診してください」「精神状態が危険です」などの結果ばかりが出てきます。 病みアピがしたいとかそう言うんじゃないけど、ちょっと相談できるひとがいないのでここで吐き出させていただきました。もうどうしたらいいかわかりません。