部活について。
野球部です。最近、部活を体調不良でもないのに頻繁に休む事が多くなってしまいました。理由がちょっとしょうもなくて、1年生の6月ぐらいまで来てた野球が上手い子が居て、その子は当時の先輩が嫌だって言う理由で2025年の3月、4月くらいまでは休んでたんですけど、嫌な先輩達が引退した瞬間に急に練習に来るようになって、それ自体は悪くないし、むしろうちの野球部はあまり強くないから上手い人が来てくれるのは大歓迎だし、その子は色々生徒指導とかされてるけど面白いやつなんで悪いって訳じゃないんですけど、ここがらがちょっと引っかかる所で、三年が引退して初の練習試合になったんですね。僕は1年生の時たまにB戦で出してもらってて、その初試合の日にもスタメンだったんです。打順は5番。だけど、その上手い子が打順3番で試合に出てて、「俺よりも良い打順じゃん」って思っちゃって、監督に対して、 「こんなほぼ1年近くサボってきた奴をなんでいきなり練習を頑張ってきた奴を差し置いて簡単に試合に出せるんだ?」って思っちゃって、段々監督への信用と、部活への楽しさが無くなっていきました。「どんだけ頑張ったとしてもあいつに追いつけない、打たないと試合に出してもらえない。」って言う思いが重なって2025年の9月頃から今までスランプ状態のような物に入ってしまって、最初の方は月に2本はホームランやツーベースを打っていたのに、今じゃ全然ダメになってしまいました。それで最近ずっと部活に行きたくないってなってしまって、休む状態になっています。スランプの脱し方となるべく部活を楽しいって思える方法を教えて欲しいです。