情緒不安定気味な理由を教えてください
私は最近、受験のために通っている塾の学年が上がって、行く日数が増え、一回の時間がいままでの2時間から4時間まで増えました。週三日が塾に使われて、他の平日の習い事二つを辞めました。スケジュールがそこまで詰めすぎてはないと思うのですが、最近、頭痛や突然の涙、なぜか分からない不安が続き、将来のことが考えらえなくなったときもあるほど、体と心が疲れています。こういうとき、どうしたらいいんでしょうか。親には頭痛しか言えていません。心の辛さも言ったほうがいいんでしょうか。