勉強と休憩のバランスが分かりません!
こんにちは、ゆーのです(*^^)v 私の悩みを聞いてください! 私は勉強を頑張ろうと思って長時間机に向かうのですが、途中で疲れてしまい、気づくと休憩が長くなってしまうことがあります。 一方で、休憩を取りすぎると「もっと勉強しなきゃ」と焦ったり、不安になったりすることもあります。 勉強も大切ですが、無理をしすぎるのもよくないと思うので、勉強と休憩のちょうどよいバランスが分かりません。 みなさんは、どのくらいのペースで勉強と休憩をしていますか? また、集中力を保つために工夫していることがあれば教えてください。 どんな小さなことでもいいので、アドバイスをお願いします! ここまで読んでいただきありがとうございました。