世界史好きに質問❗️
Jó napot kívánok(ヨー・ナポト・キーヴァーノク/こんにちは)! 焼けたトマトです🍅 焼きトマトは別に好きではありません……
世界史が好き・もしくは少し興味がある人に質問です❗️ ①好きな国を教えてください! ②好きな歴史人物は誰ですか? ③世界史好き歴はどれくらいですか? ④歴史上の出来事や事件で、一番好きなものは何ですか? ⑤リアルで周りに世界史好きはいますか? ⑥世界史を好きなったきっかけは? __________ ちなみに私は: ①ハンガリーです。チェコやブルガリア、ポーランド、リトアニア、ルーマニアなど、中欧と東欧を愛しています✨ 🇭🇺🇨🇿🇧🇬🇵🇱🇱🇹🇷🇴 歴史的な国家では、ハンガリー王国~ハンガリー人民共和国などの代々のハンガリーが、やはり1番好きな国家です🥰 他にはオーストリア=ハンガリー二重帝国、ポーランド=リトアニア共和国も好きです😍 トランシルヴァニア公国にも興味があるのですが、まだこの国にはあまり詳しくないので、これから知っていきたいです。 また、第一次世界大戦期のブルガリア王国にも関心があります。オスマン帝国も掘り下げてみたいです。 ②うーん、私は「国」は愛していても、なぜか好きな歴史人物はあまりいないのですが、あげるとしたらエリザベート皇后でしょうか。ラーコーツィ=フェレンツ2世も、よく考えてみたら好きかもしれません。 ③1年と4ヶ月です。小6の3月に世界の国々🗺️を好きになって、春休みに世界史にハマり、第二次世界大戦オタクに進化して中学に入学しました。中1の秋頃にハンガリーの沼に落ちました。🇭🇺 ④ハンガリー動乱と、汎ヨーロッパ・ピクニックです。 ⑤いません…戦国オタクと、日本史の中の第二次世界大戦好きはいるのですが…… ⑥お恥ずかしながら、CountryHumansから入りました(カンヒュ好きの人もぜひ回答してくださいね)。 ____________ それではViszlát(ヴィスラーット/さようなら)! まだ世界史にあまり詳しくない方の回答も大歓迎です。 回答お待ちしています❗️