退部したい
私は今、美術部を退部したいと思っています。正直あまり美術や漫画に興味を持てませんでした。最近は部活に行きたいという気持ちもなくなっています。退部したい気持ちは強く、顧問の先生に勉強に集中したいから退部したいと相談しました。しかし先生からは、「部活は30分しかないし日程も少ないから、その時間を勉強にあててもあまり変わらないと思う。少し考えてみて、また相談して」と言われました。また、「先生としてはまだ一緒にやりたい」とも言われました。 私は勉強のことも理由の一つですが、それ以上に部活を続けたいという気持ちがありません。もう本当に辞めたいです。 みなさんならどうしますか? また、次に先生に相談するときはどのように伝えればいいと思いますか?