部活についていけない、、、、
こんにちは!ばけぴもるです。
私は、今バスケ部に入っているのですが、ずーーっと運動不足だったせいでで本当に運動ができないんです。1年間部活をやっていて、ほんの少しは足が速くなったかな?とかちょっとだけ体力ついたかな?と思う場面がたまにあるんですけど、やっぱりバスケって走るスポーツだし、体力も必要だから私みたいな人が部活にいると迷惑かなとかすごく思ってしまうようになってしまいました。他の子達がどんどんバスケがうまくなっていったり、どんどん足が速くなって、練習で走り込みをするときも常にみんなの背中を見続ける存在で、正直バスケに合ってる人じゃないんだなって練習する度思います。でも今まで一年間続けてきて、後輩も入ってきたのにつらいからちょっと部活行きたくないってなるのはよくないじゃないですか。だから私は部活を続けるつもりでいるのですが、これからもっと練習もきつくなると顧問から言われ、走り込みも増えるんだろうなって思ってます。 本当は辛いけど、顧問に「練習がきつい」って言ったらやる気ないって思われそうだし、こんなみんな頑張ってるのに練習がきついなんて言えるわけがなくて。 同じ経験された方いますか、、、? この状況であなたならどうしますか? 教えてほしいです。