転校するか迷ってる…
はじめまして
私は公立中学校に通っている中2です 私立の中高一貫校に転校したいと考えているのですが、親には反対されています 転校したい理由は私がとある人(Aさん)のことをいじめたという嘘の噂を流されているからです Aさんはなぜかとても私のことを嫌っています 先生もクラスメイトもその噂を信じていてしんどいです Aさんとその友達がみんなが噓の噂でだまされることをチョロいと言っていたのをたまたま聞いたので私は絶対にいじめていません 内申書にも悪いことを書かれそうで将来が心配です 一つだけ気がかりなのは仲良くしてくれた友達と離れることです 皆さんに教えてほしいのは ①公立から私立に転校してきた人を見てどう思うか ②陰キャでも転校先でなじめそうか ③内申書への影響 ④親の説得のしかた です わかるところだけでもいいから教えてほしいです よろしくお願いします!