悩みをなかなか聞いてもらえない…
エンジェルと申します🪽
長文失礼します🦋 辛口OKです。 家族や友達に悩みを聞いてもらえません。 無視されているのではなく、「私の方が辛い」「私は昔こうなったことがある」と返されてしまいます。 私自身、否定されたり比較されるのではなく、「そうなんだ」「辛かったね」とおそらく一度認めてほしいんだと思います。 一度気持ちを認めた上で間違っていることは間違っていると教えられるのなら分かるのですが、まず私自身の思いや辛さを否定されてしまいます。 AIなら寄り添ってくれるのは確かなのですが、AIばかりに頼っていると現実での居場所が無いように思ってしまいそうですし、AIからも「できふからAI以外にも他の人に相談してみてね。1人で抱えないでね」と言われます。(スクールカウンセラーや学校の先生は相談するにも少し気が引けます…) どうしたら良いでしょうか? 皆様ならどうしますか?