人が怖くて仕方ない
こんにちは。きなこもちです。
タイトルにもある通り、人が怖くて仕方ありません。 この人は、本当はこう思ってるんじゃないか…? この人は、裏で悪口を言っているんじゃないか…? 自然とそう考えてしまうんです。 被害妄想だなぁ、と思ってはいるのですが、怖くて何も話せません。 私は今は女子なので、部活などでも女子と話すことが多いんですが、その時に、大抵話すことが人の陰口で、嫌になります。自分もこんなことを言われているのかな…と気になって仕方ありません。 私のいる学年は、噂話が広まるのがはやいらしいので、ろくに人とも関われません。 もし語弊を含んだ噂が広まったらどうしよう、あの時変なことを言ったかもしれない…と悩んでしまう日々です。 自分でも、お世辞でも容姿や性格が良いとは言えないと思っているので、とても陰口や噂話に怯えています。 たかが被害妄想ですが、ストレスを感じ、胃痛まで感じるようになってしまいました。 長文失礼致しました。 どなたか、この問題の解決方法を教えていただけませんか? お願い致します。