歯列矯正のワイヤーについて
歯列矯正したことがある方は見て欲しいです! 今中2で来月ぐらいから矯正のワイヤーをつけます。いろいろ質問があるので下にまとめました。無理のない範囲で答えていただけたら嬉しいです! ①気をつけたほうがいい食べ物はありますか? ②矯正のワイヤーとかでいじめられたりしませんか? ③普段はマスクをつけてるのでいいのですがやはり見た目が気になります(ワイヤーは表側につけます)なんかいい方法ありますか? ④合計で5年ぐらいかかりそうって言われて長いなと思いました。みなさんはどれぐらいかかって何歳から始めましたか? 以上です!読んでくださりありがとうございます