勉強みんなの答え:13

ノート何冊?

 中学生になったばっかりのフェアリーです!。 質問ですがノートって何冊必要ですか? いちよう7冊買ったんですけど足りますか? お願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

バッチリ

7冊あれば十分! まぁ、備えあれば憂いなしでけら、大丈夫。


ちょっとね・・・

私は中2だけど私の場合は中1の時に ①理科・歴史・地理・数学・英語・国語ノート6冊 ②各教科ごとに宿題専用ノートを用意する。もしだったら数学と英語だけでもおk。この2教科は雑多医に宿題ノートが必要 ③英語・数学・国語の自主学習ノート 3教科は成績が強いから自主学習ノートをやって先生に見せると内申点が上がっていいし点数もよくなるから自主学習はしたほうがいい ④予備に学校に3冊おいとく わたしはこんな感じです 14さつだよ。家に10冊新しいのが置いてある あとルーズリーフも持ってた方がいいよ


足りるよ!

ノートはどういうものを買ったのかな? 私はロジカルっていうノートがおすすめ!


うん!

足りるぢゃろう…( ´ ▽ ` )ノ うん、きっと大丈夫♪♪


7月の乙女は

国語、数学、理科、社会、英語(4本線)、音楽、体育です。 だから、7冊でたりると思うよ♪             7月の乙女♪


学校によって異なりますね…

私は未だに一冊も自分で買ってません(・・;) 教科ごとに学校で用意してくれるので まだ一冊も購入していません… 場合によっては私のように学校で用意してくれることも あると思いますが、 いくらか買っておいたほうが良いと思います^^ 「備えあれば憂いなし」ですね☆彡 7冊あれば十分だと思いますょ(^^♪


ちょっと・・・

うーん…ちょっと足りないかも!? 最初は、そのぐらいでいいかもしれないけど、後から、だんだん足りなくなってくるよ!! できれば、5冊・10冊、まとめてあるやつを買えばいいと思うよ♪ あまりにもハデなのは、ダメだし高いから、ちょっとカワイイくらいでいいと思うよ!


たくさんあって損は無い!

こんばんは♪ 7冊あれば、とりあえず足りると思うよー。 でもね、ノートってたくさん使うと思うから あって損は無いっ! もし余っちゃったりしたら、テスト前に 自称ノートって作るといいよ^^


それくらいあれば大丈夫だと思う!

あたしの学校では、 ・国語 ・数学 ・理科   ・地理 ・歴史 ・英語 ・スピード ・自主勉 8冊使ってるよ! スピードノートとかは、 あたしの学校でしかないかもしれないから あんまり気にしなくていいよー☆ 自主勉ノートは一応、予備ノートとかにも使ってるよ たぶん、ノートは何冊くらい必要かっていうのは 先生が教えてくれると思う! 学校によって違うから、先生に聞いたりする方がいいと思うよ。


うちは

3冊 ほぼプリントだった


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ