しつもんみんなの答え:26

爪が切れないです…

最近なんか友達皆、自分で爪を切り始めていてそれを知ってなんとなく私も自分で切ろうとしたんですけど爪を切る時の「パキン」てなる感じが怖くてずっとてこずってます…このままお母さんに切ってもらうわけにもいきません。どうしたらいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

子ども用爪切り

子ども…というよりかは 赤ちゃん用の爪切りをおすすめします。 音があまり鳴らないので使いやすいと思いますよ


無題

周りができているからといって、 焦ることはないと思います 回答が短くてごめんなさい。


そうじゃのう……

爪やすりを使ったことは、あるかの? とても便利じゃぞ。一度、使ってみるといい。 削りすぎには注意するんじゃぞ。 参考になったかの?


だいじょーーーーーぶっ!

私なんか、まだ切れないから大丈夫! (↑来年、中学生になる人… 情けないwww) 皆が出来てるからといって、自分も やろうとしなくても大丈夫だと思います!


確かに怖いよね

 私も、今でもちょっと怖いよ。けど、少し深爪しても、血がぴゅーぴゅー出るわけでもないからってわかれば気楽に切れるようになったよ。印象に残ってることがあって、昔足の爪を切ってたら、親指の爪を切るときに爪切りがバラッて壊れて、もう大爆笑!!!!!!


私もです

私ももう11さいになったのにまだ自分で爪がきれないよ ひるんさん大丈夫私も爪がきれないよ ゆっくりと練習をすればいいよ 私も練習を頑張るからひるんさんも頑張って。 いっしょに頑張ろう。


大丈夫だよー!

Komeです^-^ 9歳だから3,4年生ぐらいかな?まだ大丈夫だよ!私でさえ6年生のときに爪を切れるようになったんだから(遅すぎw)


だんだんいろんなことが出来るようになるから、面白いんだよ!気にしなくていい!(´°`)


爪やすり、だっけ?

爪を削れるもの、多分ですが爪やすり というものを使えば、音がないです。 一度親御さんに聞いてみてください。


僕も昔は切れなかった(自分で)

アイコン難しくてとりあえず・・・ry(察し) こんにちは。陽太です。 僕も昔は切れなくてお母さんとかお父さんにしてもらってたんですよ。 でも、ある日。 「そろそろ自分で爪切った方が良いんじゃない??」と言われ、そこから自分で切りはじめて、そして今に至ります。(具体的に何歳から切り始めたか、という所はもう記憶あいまいなので覚えてない) 自分で切る時は一度に切らず何回かに分けて、爪のカーブにそって切るらしいです。(お母さんに教えてもらいました) 注意点も4つあります。 ・あまりに深く切りすぎると深爪になります←当然(僕も何度かたまにします) ・爪切りを変な方向にグニャンって曲げたり、切るときにむだに力すごいかける(入れる)とほぼ壊れるかも(なった事ない) ・切り方間違えたりなどして、下手すると巻き爪(名前の通り爪がクルッと巻きます)になってしまう危険も無くは無いです。 ・爪以外の所切らないで下さいwww(当たり前、そんな事する人いるわけないと思うけどねwww) では、じゃーね。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね