身長を止めたい
黒夜です… 身長を止めたいです。今、中1で160cmはあります。 周りの女子は背が小さいまま成長期が終了してる子がいると言うのに 私なんか4年生の頃から未だ伸びつづけています。 3ヶ月に2~3cmは当たり前のように伸びます。 私は小さい女子がとても憧れです。憧れの身長は143cmです。 小さい方が可愛いし、男子だって小さい女子の方が可愛いって言うし、もう嫌です。 それに友達に打ち明けたら、友達も小さいものですから『はぁ?』と言われました。 指も長いのでみんなに手、でかくね?とか言われます泣 私もこのまま成長期が終わらなければいずれ中卒には170cm入ってると思います。 背の小さい人、あるいは身長の止まった方、いつもどのように過ごしているか、また、どのような食卓なのか 教えてください。m(_ _)m /(T ^ T)\ ちなみに私は4年~5年生の間、毎日喉が渇いたら牛乳しか飲みませんでした。 風呂上りには2杯~3杯は当たり前のように。 これが、背の高い人が憧れな人の参考になればと思っています。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
うぅ…止まんない;-;
四月にぽんと名乗ってた奴です← いやー、あれからのびまして(T ^ T) 165位になったよーーーーーー多分 我、本気で縮めたいし、止めたい。 我夜ふかしはやらずに正座2時間から3時間と丸まって寝ると、かかと歩きをやろうかな??← まぁガンバレッツゴー
すっごい共感!
まず、身長は夜の間だけに伸びるので寝る時間を少なくする。悪い姿勢で寝る。それとタンパク質を取らなければ大丈夫!栄養不足になれば身長は伸びにくい体になります。つまり、好きなケーキや、アイス、お菓子を食べればいいのです。でも注意点が、好きな食べ物を買うときタンパク質を控え目なものにしてください。一緒にがんばりましょー!私は小6から続けていま、157㎝で止まっています!
わかる!!
私も痛いほど分かります!中2ですが162cmあって好きな男子より背が高いです・・・それに私の友達と仲が良いし、いいぐらいの身長差・・・ 羨ましい(`=´〃¶)!!!
うん
座って寝るといいよ
共感
私も中一て161ありますくらいあります....身長、止めたいですよね~きくかわかりませんが私がやっている方法は.. 1.かかと歩きをする 2.寝るときは座って寝る (丸まって寝てもOK) 3.頭を押す 4.夜更かしする 黒夜さんがんばってください(`・ω・´)
わたしも
私も身長が160あります。なのでその気持ちよく分かります!
同じ悩みが....
どーも(`・ω・´) ミーサです!! 私は今、小学5年生ですww 5年生だというのに身長が152cmあります(´;ω;`) 好きな人がいるんですけど中学校が違くなっちゃうかもなんで 私が卒業する時に告白しようかな…と思っているんですけど 身長が好きな人より大きくて悩んでいまして ネットで調べてるんですww 寝なければ身長が伸びないとか、座って寝ると伸びないとか 私が精神的に耐えられません。 今すごーく悩んでます
身長が大きかったらめだちますもんね
分かります! 身長が大きかったらめだつし、「大きいね」っていわれますもんね!
体験談も交えて
私は背中を丸めて寝て、朝起きたらすぐ座るようにしたら、1日で「身長縮んだ?」と言われました。 今はゴールデンタイム?を回避して寝てます。
共感
私は中3で162cmあって本当に嫌です。周りの子達小さいし共感できます。イスに座って寝たり、夜更かししたりすればいいと思います。寝てる間にしか身長は伸びないと思うから