ブカツみんなの答え:8

助けて!外部コーチについて

私の部活(バドミントン)には、外部コーチがいるんですが、その外部コーチは暴力暴言は当たり前の人なんです… 私も、毎日暴言を吐かれたり。ラケットのグリップ(手で握るところ)で頭を殴られました。 友達も、先日蹴られていました。その理由が、『ラケットを落とした』からなんです…。 普通それだけで、蹴りますか? 私も、一生懸命部活をしています。 この前の大会では、外部コーチのせいで足を怪我して出られませんでした…。 それでも、謝ってくれないし、自分のせいだと思って無いんです… 本当は、怪我させられた時に「もう、辞めよう」って思ったんです。でも私は、キャプテンなので辞めたら迷惑がかかるし、辞めたく無いです…。 外部コーチをどうにかしたいです!! 本人に直接言うのは無理です…何か良い方法ありませんか?? 長文失礼しました。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

最低!

そんなのは、 顧問にいったほうがいいよ!


いやーーーーーー

いやーーーーーー、体罰ですね。罪に問われますよ。誰かに相談しましょう。ものによっては賠償金払わされるかもですよ。テレビ出ますね、たぶん...


それは…

先生とかに相談したほうがいいと思うよ!


それは・・・

体罰だと思う!だっていくらなんでもやりすぎ。親とか先生に相談してください。


えーーー

小6です。お役に立てないかもですけど、そういうの教育委員会にいったほうがいいですよ!みんなで市役所にいって教育委員会に相談してみてください。私の小学校でも 教育委員会に訴えに行ったら先生辞めさせられたそうですよ!そういうのいったほうがいいですよ!体罰だしね・・・。部活の先生ってこわいんですね。来年が不安です・・・。


こんなのは?

その先生を辞めさせるのが1番であっても、 さすがに内心にひびいたりしますよね…。 なので、他の人に相談してみたらどうでしょうか…。


顧問は?

顧問の先生は見てないんですか? 何も言ってくれないんですか? 顧問がダメなら校長に相談!


大変だね

親とかその先生以外の人には相談しましたか? まだ相談してないなら相談してみればどうでしょうか。 それか、部員のみんなで部活を転部するとか…。 多分、親とかに言えば、(親にもよりますが)教育委員会とかに申し出ることが可能ですし、なんなら校長呼んで話してみるのもアリだと思います。 とりあえず、後輩やこれからバト部に入ってくる子達も嫌な思いをするのが嫌なら、 その先生を辞めさせるのが1番てますよね。 それをするまでに色々時間はかかるし、勇気も必要ですけどね…。 まぁ私個人の意見ですので、あまり気になさらず、参考程度にしていただけたら幸いです。


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね