頭いい人のペンケースの中身を教えて!
どうも!ファオラデス!質問なんですが、成績が良い人や勉強が出来る人の筆箱の中身ってどうなってんですか?具体的に教えてくれたら嬉しいですし、参考にしてみたいと思います。(シャーペンの本数や定規は~cmとか、蛍光ペンの本数と色は~を使っているなど) 多少お手を掛けてしまいますが是非教えてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
基本シンプル
どうも、こんにちは。美顔です。 ちなみに、中間テストでは、学年4位でした。1年の時から順位は一桁以外とってないです。さて、筆箱の中ですが、基本、ほとんど入れません。 授業の妨げになり、集中力が切れてしまいます。
お答えします
小学生時代、偏差値75だったのでお答えします!(今は知りませんが・・・笑) 私の筆箱の中身は ・シャーペン3本 ・消しゴム2個 ・定規 ・ボールペン(赤・ピンク・オレンジ・黄色・緑・青・紫・黒) ・マーカー(ピンク・黄色・青) ・コンパス ・鉛筆3本 ・はさみ ・のり ・ふせん4種類 です! ボールペンはたぶんこんなに必要ないですが、誕生日プレゼントなので使ってます。 参考にしていただけたら嬉しいです(*^▽^*)
こんなかんじ
一応この前のテストで2位だったものです。 私は シャーペン 2本 シャー芯 けしごむ 赤青緑黒ペン 1本 オレンジ 1本 ラインマーカー ピンク 黄色 緑 暗記マーカー 定規 ハサミ のり ふせん です。 ちなみに、兄(テスト1位)は シャーペン2本 シャー芯 けしごむ 4色ペン オレンジ 定規 ラインマーカー 青 はさみ のり です。 なるべく余計なものはいれないようにしています
塾で使っているやるやつですが
じぶんでも成績はいい方だと思います 中身は ・シャーペン(ドクタークリップ)(デルガード) ・赤(百均の赤ペン)(フリクションボールペン) ・鉛筆×3 ・消しゴム(monoの繰り出し)(monoライト)(新品)(フリクション用) ・定規(ホームセンターの鉄のもの) ・シャー芯(0,5・60mmHB)
小学生ですが…
小学生ですがお答えします。 成績は、 『漢字』200問テスト満点 『国語』最高100点、最低90点 『算数』最高100点、最低85点 『社会』全部100点 『理科』最高100点、最低95点です。 ↑良い方だとは思います! “本題!” ・鉛筆…10本(2B、H) ・消しゴム…2個(MONO) ・定規…1本(20㎝) ・蛍光ペン…2本(黄色、水色) ・赤ボールペン…2本(0.2㎜) ・付箋…「大」3種類「小」2種類 ・のり…1本(コンパクトサイズ) ・ハサミ…1個(コンパクトサイズ) ・鉛筆削り…1個 ・ネームペン…2本(マイネーム) ・青ボールペン…1本(0.2㎜) ・メモ帳…1冊(すごい小さいやつ) 蛍光ペンは大事な言葉に線を引く 赤・青ボールペンは丸付け 付箋は大事なページに張る のり・ハサミはノートにプリント等を 張る、メモ帳は「○○日○○集合」とか 忘れないように書き留める、又は 間違えた問題等を書く。 このような事に使用してます!
フデハコ フフフ
私は、中間で神7に入った子供です。 私は、・鉛筆2本 ・シャーペン3本 ・SARASA10本(赤、ピンク、青、水色、紫、黄色、オレンジ、緑、黄緑、黒) ・太めのピンク ・定規 ・ディズニーの黒いボールペン ・消しゴム です。
小学生ですが…
こんにちは!初投稿の希成(きなり)です。基本相談に乗る側で現れますのでよろしくお願いします。 <本題> 小学生なので役に立たないと思いますが一応紹介します。 ・鉛筆8本(2Bが5本、Bが2本、6Bが1本) ・消しゴム1個 ・赤青鉛筆(赤青くっついてる物) ・定規(15cm) ・フエルトペン ・ネームペン ですね。思い出していったのでまだあるかもしれないですがw
教えるね!!
成績は中間テスト全教科90点代です。 中身 鉛筆2本 消しゴム2個(大きいのと細くて小さいの) ボールペン2本 シャープペンシル2本 小さいほう ものさし はさみ のり ふせん
最小限に!
こんにちは。 私は結構成績いいです。 筆箱の中身は…。 ・鉛筆は3本。丸い物。シャーペンはあまり良くないです。 ・消しゴム1個。黒い物です。良く消える物がいいです。 無印良品の物です。 ・定規。これも黒い物です。 なんか、30センチに伸びるやつは、使わない方がいいです。 カチカチうるさいし、そんな使わないと思うので。 これも無印良品の物です。 ・赤鉛筆、青鉛筆。基本はこれだけです。 他の色を使う時は、色鉛筆からとってます。 こんな感じです。 蛍光ペンは使っていません。 赤鉛筆でアンダーラインを引いています。 あと、中身がカラフルだと集中できないので、 なるべく黒や白で統一しています。 まだ小学生なので参考にならないかもしれませんが、 読んでくれると嬉しいです。 じゃあね~。
こんな感じです
こんにちは 私の友達は、学力調査みたいなので結構上位に入ってます。そのひとは、シャーペン1本シャー芯3B(5mm)鉛筆4本(2B)赤ペン&青ペン 15cmものさしですかね? 新潟って都会に比べるとハイカラな物が売ってないんで、いたってシンプルな物ばかりです。お役に立てたらうれしいです。