しつもんみんなの答え:104

頭いい人のペンケースの中身を教えて!

どうも!ファオラデス!質問なんですが、成績が良い人や勉強が出来る人の筆箱の中身ってどうなってんですか?具体的に教えてくれたら嬉しいですし、参考にしてみたいと思います。(シャーペンの本数や定規は~cmとか、蛍光ペンの本数と色は~を使っているなど) 多少お手を掛けてしまいますが是非教えてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

筆箱の中身の返信!

高2の女子です!理系で学年3位なので成績はまぁまぁだと思っております。 中身は シャーペン1本 クルトガ(グリップ付きのものです) 蛍光ペン ピンク 無印のピンクと青のボールペン ハイテックCコレト(赤、ピンク、オレンジ、水色) 無印のアルミの定規 消しゴム 蓋のとこに吹き出しの付箋と矢印付箋と普通の付箋貼ってます! わりと多いですね笑笑 長文失礼しました。


効果ありー♪

頭のいい人は中身少ないし最低限しか入ってないと思う。 あと、シャープとかボールペンとか自分の好みのものを使うべきー 自分はなるべく軽めのものを使ってるーあとボールペン、シャープ一本を1年とかずっと使ってるよー♪


ウーマン

僕は、頭が、学年10~20位 ふでばこウーマン


じゃーん!

筆箱…レペテのピンク色 中身…シャーペン×2(ユラシャ、デルガード)、ボールペン(無印の赤、青とパイロットの黒、フィリクションのオレンジ)、マッキー極細、マーカー(フィリクションのピンク、黄色)、小さいハサミ、付箋(大、小)、 定規(15㌢)、シャー芯(0.5B)、消しゴム、修正テープミニ


中1 筆箱の中身

中1の女子です。学校に持っていっている筆箱は、 シャーペン×3 クルトガ ドクターグリップ オプト 色ペン スタイルフィット3色の赤青黒 テスト直し用の赤ペン 蛍光ペン×2 プロパスウィンドウのオレンジ青 名前書くようのマイネームペン 鉛筆×1 定規 シャー芯HBナノダイヤ 消しゴムWAirーin メモ帳 スティックのりpit 修正テープmonoAir5 付箋ここふせんカード ですね。参考にしてみてください。


わたしでよければ…

わたしは、いま中3女子です!! わたしの学校は正確な順位を出してくれないため、順位はわからないのですが、担任からは「上位1割以内」だと言われました(中高一貫です) 成績は微妙ですが、わたしでよければ質問にお答えします。 筆箱はマリクワを使っていて、中身は ・シャーペン(ドクターグリップとクルトガ) ・消しゴム ・マーカー(青・黄・オレンジ) ・暗記ペン(緑) ・ボールペン(赤・青・緑・オレンジ黒) ・定規10cm ・付箋 です!! 参考になれば幸いです!!


実際に効果があった

シャーペン1 黒青赤緑ボールペン ソフトペン橙 消しゴム 修正テープ 中身変えてスッキリしたら学年トップ3に入ってた モチベ大事。


小学生ですが………

小学生ですがお答えしたいと思います!学校用と、塾用があります 塾用 ・シャーペン5本くらい(フルシャーとか、デルガードとか) ・シャー芯 ・付箋2種類 ・定規(15㌢) ・蛍光ペン(5種類) ・修正テープ、修正ペン ・消しゴム 学校用 ・鉛筆4本 ・消しゴム ・消せる蛍光ペン5種類 ・定規(30㌢) ・ネームペン 学校用はシンプルですけど、塾用は色々入ってます!


筆箱は…

頭はダメなんだけど、中身を友達に見せると、 「中身だけ頭いいね」 ってよく言われるからだしてみた! 鉛筆 6本 ボールペン 赤、青、黒 1本にまとめてあるヨ 定規 ネームペン 油性がgood …かな。 ま、ただ単に筆箱が小さくて物が入らないだけなんだけどね… あ、筆箱を小さくすると余計なものいれないようになるかも!


こんにちは!

こんにちは、とみです。 中1~中3まで学年1位以外とったことありません。 私はそんなにペンとかは入れないかな。 シャーペンは2.3本、蛍光ペンが4本普通のボールペンの色ペンが赤含め4本。その他に修正テープ、テープノリなどですかね。 コンパクトな付箋も入れてますよ


8190を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ