しつもんみんなの答え:104

頭いい人のペンケースの中身を教えて!

どうも!ファオラデス!質問なんですが、成績が良い人や勉強が出来る人の筆箱の中身ってどうなってんですか?具体的に教えてくれたら嬉しいですし、参考にしてみたいと思います。(シャーペンの本数や定規は~cmとか、蛍光ペンの本数と色は~を使っているなど) 多少お手を掛けてしまいますが是非教えてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

こんな感じです

学年上位の成績なので投稿します。 *シャーペン二本 *色ペン三本(サラサ黄、緑各一本と赤、青、黒の入った三色ペン) *蛍光ペン二本(ピンクと黄色) *名前ペン *定規(15cm) *コンパクトハサミ *修正テープ *消しゴム *付箋 です。 その他の、のりやホッチキス等は別のケースに入れて、カバンの中に入れっぱなしです。 参考になれたらいいですが。


中1です

私が頭いいかは分かりませんが、一応言います。 ・シャーペン(クルトガ、Dr.clip、デル ガード)合計5本 ・ボールペン(赤、青、黒、緑、ピンク、 オレンジ、紫、水色) ・マーカー(ピンク、オレンジ、青、緑、 黄色) ・携帯はさみ(fitcut) ・スティックのり(pit) ・テープのり(ノリノ) ・修正テープ(ホワイパー) ・消しゴム(アーチ) ・付箋(ポストイット) ・シャーペン芯(0.5) ・メモ帳 こんな感じです。ペンはこんなに多くなくていいと思います。マーカー、付箋は重要です。できれば暗記ペンもあったほうがいいです。メモ帳は、色々な時に使えます。個人差もありますが、私的にはシャーペンはクルトガが一番使いやすいです。 参考になれば幸いです。


筆箱の中身

マーカーを何本も持参するのは 探すのも、使い分けるのも大変 ですので、何色か色の入ってる ペンを1本いれていますよ。 後は消しゴム一つ、シャーペン3本 シャープ芯が一つ。シャーペンは 折れにくいものを。付箋は持っておくと いいです。自分の好きなものを持っている とやる気が出るので入れておくといいです。 以上ですが、役立てて頂けたら 光栄です。


少ない!!

中身は 定規 三色ペン オレンジと緑のペン 緑と赤のマーカー(暗記用) クルトが Dr.Grip です!


頭ふつーだけど

私はめっちゃすくないですw シャーペン(クルトガ) 消しゴム(アーチ) サラサの三色ボールペン(赤・青・黒) 定規(15cm) マーカー(フリクションの黄色) シャー芯(Pentel) という感じです 参考まで


ぜひぜひ

私は頭がいいかわかりませんが、今のところ200人近くいる学校で毎回一桁の順位です。 私の筆箱の中身は、 ・シャーペン3本 ・消しゴム2つ ・赤ペン2本 ・青ペン1本 ・黒ペン1本 ・ネームペン1本 ・定規1本 ・はさみ1本 ・のり1つ ・暗記ペン1本 ・蛍光ペン1本 ・付箋 です! 多いですねww


筆箱

英語はいつも80点台なので描きます 学校は シャーペン5本 五色ボールペン1本 フリクションの赤1本 マーカー2本 名前ペン1本 定規 シャー芯2個 消しゴム テープのり 塾は シャーペン5本 4色ボールペン1本 サラサのオレンジ1本 丸付けペン1本 マーカー1本 定規 消しゴム


自分で変わろう

頭がいい人とよくない人のペンケース(ペンケースの中)は 変わりません。あなたは自分で頭が悪いと思っているのでは ないですか? 僕も頭は悪いけど自分でいいと思えばなんだか ワクワクしてきますよ。そのワクワクで自分自身も変わって 来ます。皆さん僕たちと変わって行きましょ。


少ない方がいいのでは?

私は、どこかで 少ない方がイイ と、聞いたことが、あります。 あと、中身を変えすぎると良くないと個人的に思います。 役立つと、嬉しいです。


頭良くないけど…

私は300人中5位とかなんですけど いいですか?筆箱の中身は ・消しゴム×2 ・クルトガ ・スタイルフィット×2 ・マーカー×2 ・Dr.グリップ ・0.2㎜シャープペン ・ネームペン ・黒ボールペン ・18㎝定規 ・テープノリ ・修正テープ ・付箋 ・メモ帳 ・ミニカッター ・ミニハサミ です。 参考になったら嬉しいです。


7180を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ