音読みと訓読み
国語力のある頭のいい人ヘルプミー!! どうも、鴨女(かもめ)です! もうすぐ漢検です!私は6年なんで5級受けます!5級では、音読みと訓読みの区別を書く問題があるんです!二字熟語が書いてあり、それを音読みと訓読みに区別します。 ……。大っ嫌いです!分からないんですもん。 音読みと訓読みどうやって区別するの!?検索サイトでで調べて出たのは、日本語として分かりにくいものが音読み、分かりやすいのが訓読みらしいんですが。そう言われても…って感じです! 例→「空」は、「そら」と読むけど、「クウ」とも読む。でも、「空」って書かれてたら、「そら」って読みますよね。 この時は、あぁ~ってなったけど、お母さんが問題で「日常」を紙に書きました。………………………。わからん!! どうやったら、音読みと訓読みの区別が簡単に分かるの!? とっっっっても簡単なものにして下さい! お願いします!! 分からないと、漢検出来ないよぉ~(/ _ ; )(/ _ ; )