家庭科部って
小6の女子です。(運動音痴)私は中学になったら家庭科部に入りたいと思っています料理もお菓子作りも手芸も大好き&大得意(自慢してごめんなさい)で休日は一人でガトーショコラとか作ってます。現手芸クラブの部長です。この前の部活動見学では私もよく作るフォンダンショコラを作っていて前々から決めていましたが絶対に入りたいと思いました。でも色々と気になることがあります。 1.家庭科部って周りからどう思われているのでしょうか?やっぱり運動部とかの方がイメージいいですかね… 2.活動が週2しかありません。部活がない日って帰宅部と同じ感じですよね? 3.今、2年生は何人かいるのですが1年生が1人しかいません。この場合、部長とか副部長とかどうなるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
現家庭部部員が教えます
うちの学校の家庭科部は 1年生12人、2年生6人、3年生5人です!部活は週4です!(普段)土日はほとんどなく、長期休みの時も夏休みに数回しかありません! 上下関係も厳しくありません!むしろゆるい部活だよ! 自分の好きな部活を選らべはいいと思うよ!
答え
別に自分の好きなところにはいればいい、印象気にするくらいなら入らなかったら。 印象より自分がしたいことする方がいい。 楽しんだ者勝ちなんだから(?) 活動は少なくても協力することが多いから私はいいと思います。
部活っていうのはー
人の目を気にせずに自分の好きなものに入るのが一番! うちの学校には家庭科部がないからうらやましいー
ゆるゆる!
私はまさに帰宅部、 友達と帰ってますテヘ ゆるいよぉ! あとねー、高校を考えると、運動部にはいった方がいいと思う(^^)/
現家庭科部がお答えします!
1 そうだねー、、 でもそこまであれじゃないけど やっぱイメージ悪い、 何部?って聞かれて 家庭科部って言うと微妙な顔されてる笑 わたしもあんま言いたくないんだね笑 2 うん。そだよねー! うちも週三ですね笑ゆるいね 帰宅部と同じだけど笑、 いろんな人を誘ってみたりして、友達は増えたかな?一人は寂しいから笑 でもまぁいいながら一人なんだけど笑 三 一年は四人 そのうちうち以外ゆーれーぶいん だからたぶんうちわら 楽しいからはいってみー きっとまんぞくするよー じゃね。ぐっどらっく
家庭科部ではないけど
1.まあそうだね 私の学校の家庭科部は空気みたいに存在感ない… 2.日程ゆるっ たぶんそうだよ 3.おそらくだが… その1年の代の部長は1年で確定 副部長はあなたの代に回ると思う だから、もしあなたが一人で入ったら次の代の副部長はあなたで確定だね