+-の計算が分からない
こんにちは、スーミンです。私は今度中学生になり数学に変わるんですけど、+-の計算の意味が分かりません。 今も塾で先にやっているんですけれど、分かりません。 例えば(-5)-(+1)=-6 どうしてこうなるんですか?この場合なんで足し算になっているんですか。ものさしあれば分かりますがさっぱりです。--+の時は足し算というきまりでもあるんですか? 勉強を少しでも楽にしたいのでよければ教えてください……。
こんにちは、スーミンです。私は今度中学生になり数学に変わるんですけど、+-の計算の意味が分かりません。 今も塾で先にやっているんですけれど、分かりません。 例えば(-5)-(+1)=-6 どうしてこうなるんですか?この場合なんで足し算になっているんですか。ものさしあれば分かりますがさっぱりです。--+の時は足し算というきまりでもあるんですか? 勉強を少しでも楽にしたいのでよければ教えてください……。