学校みんなの答え:11

中学で使う文房具は?

今年私は中学に上がるのですが、何を使うのか、勝学校で使ったものも使うのか?など、分からないので、教えてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

今12歳

皆さんと同じで、大体はシャーペン・付箋・シャー芯・蛍光ペンぐらいだと 思います。長文ですいません。


現在6年生

私は現在6年生なのですがいとこが 中学生なので聞いて見ると基本的に シャープペン・ボールペン・付箋 消しゴム・シャー芯・携行ペン カラーペンなどと聞きました。 中学校生活楽しんでください!


文房具

中学で使う文房具は、シャープペンと、ペンなど…です


文房具

中学生になるとシャーペンがOKになるので、シャーペンを使っている人が多いです。クルトガやドクターグリップが定番ですね!でも、シャーペンが使いにくくて鉛筆を使っている人もいます。テストや検定などで鉛筆が必要になる場合もあるので、持っておいてもいいと思います!


ほとんどおっけい!

ほとんどの学校は、あんま指定はないかな? 私の学校では、シャーペン(えんぴつ),消しゴム,定規,赤ペンとかはもちろん、色ペン(マーカーペンなど),ふせん,修正テープ,テープのり,ボールペン,メモ帳,ホッチキス,ハサミとかもういろいろ! 小学校の頃使ってた文具は捨てないでいた方がいいと思う! 不安だったら中学上がってから友達の筆箱とかのぞいて参考にしてみるのもいいかもだねー!


中学生は

筆箱の中身は、シャーペン,消しゴム,ペン(赤、青など好き色), 蛍光ペン,定規ぐらいだと思います。付箋を持ってきてる人もいます。 ノートは、特に指定はないと思います。(教科によってある場合もありますが) 多いのは、罫線のノートです。 ファイルは、ポケットが多い方が分類できるし整理しやすいと思います。 (個人的な意見です) 何も言われなければ、自分の好きなものを、指定があれば、それを使って下さい。 参考になれば幸いです。


お答えします。

どうも優凛です。来月(明日ですが、)中2になります。 タイトル通りお答えします。 主にシャーペンが多いと思います。なので、シャーしんが必須(ひっす)になると思います。それ以外は変わらないと思います。 長文失礼しました。


だいたいは小学校で使った物かな?

たぶん、中学なのでシャーペン、 ノート、 (筆記用具)、部活道具だと思います。 回答の内容間違っていたらすいません


私の場合…

私は、中学に上がるために特別必要なものはないと思います。 例えば、シャーペン、シャー芯、赤青ペン(その他色ペン)、蛍光ペン、消しゴム、定規、のり、はさみ、付箋などなど… まあ、私の筆箱の中身です。三角定規や分度器は一切使わないし、コンパスも使うときになったらお知らせしてくれると思います!できるだけコンパクトにするといいですね♪


えーっとね~!!(*´∀`)ノシ

私も同じく今年中学生です! 中学からはシャーペンが使えるようになるので文房具は蛍光ペンとシャーペンと消しゴム、ボールペンなどになると思いますよ!! 後は部活で必要なものなどになると思います♪(*'∀')ノシ お互い頑張りましょう!!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ