サポーターっているのかなぁ
バレーボールをやっています。聖です。 最近、膝を打つことが凄く多くなり、 絶対1回に(練習)6回は打ちます。 皆それぐらいやるというのは分かっていますが、 私は、足の傷が凄く多くて、これ以上 傷を作りたくないです。 本題です。 私は小学生ですが、サポーターをつけた方がいいと思いますか? (小学生で膝にかかる負担が少ないから) スポーツやってりゃ怪我ぐらいするのは分かってますが、よろしくお願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
付けて!
.。**愛鈴**。.です。 私は、小学校6年間付けてましたよ~!膝の負担を軽減するのももちろんですが、打撲、かすりを防ぐことも出来ますよ! サポーター禁止のチームじゃないんだよね?絶対付けて!一生傷が残ったら大変だし、もし高校とかまで続けるなら、小学校の時の打撲は膝に響きますよ!変形とかしたら大変ですしね。
つけたほうがいい!
私は中学のバレー部に入っています!サポーターは本当にしたほうがいいと思います。前のボールをカバーしたりカットしたりする時はサポーターしてないと結構、膝打つから傷とかアザだらけになります!試合とかに出るようになると自分の体の為にしておいたほうがいいと思います!サポーターは本当に便利だと思いますよー!
つけた方がいいと思う
わたしも、中学の部活でバレーボールをしてるけど、逆に、サポーターをしてない人はいないよ~ それに、サポーターをつけると、全く怪我をしないっていってもいいぐらい怪我をしないし!
つけた方がいいよ
私も小学校の時バレーをしてました!私達のバレーチームはサポーター禁止だったので、私の肘とか膝とかあざだらけだったのでつけた方がいいよ!
サポーターは神!!!
私も中学の部活でバレーやってるんですけど、サポーターは絶対するべきです! ポジションリベロなんですけど、サポーターないと滑り込めないし、何より摩擦で膝の皮がむけて痛くなります。 サポーターは絶対的にすることをお勧めします!