twiceが嫌い
このタイトルを読んで「え?」と思った方には、ぜひ読んでもらいたいです。 タイトルにもあるように、私はどうしてもtwiceやBTSなどの韓流アイドルグループなどが好きになれません。 ここのサイトにも、ニックネームでtwiceなどのメンバーの名前を入れている人がいますが、正直そういうのも苦手です。 勿論それらのアイドルグループに非はないし、好きになるのも嫌いになるのも個人の自由だということは分かっています。そして、それらのアイドルグループが好きな人を傷付けたいつもりは全くありません。(不快な思いをされた方、本当にごめんなさい) ただ、みんなが同じものを好きになって、同じような歌を聴いて、同じようなダンスをする…みたいなことがすごく変に思えます。また、twiceの話とは関係ありませんが、同じような服を着ている人が集団で沢山居たり、ペアルック?を大人数でしているのを見るのも苦手です。 私は、おかしいのでしょうか?twiceを好きになれないのは、変なのでしょうか? たくさんの回答、待っています。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
なんとなくわかる気がする…
年下失礼します。 少し共感です。 どちらかというとファンの方々が苦手…と言った方がいいかもしれません。 LINEのアイコンなどに使用する画像を無断で使用していたり、プリントアウトしているのを見ると、それは本人の許可を取っているのか?と気になります。 本当のファンならそんなことしないし、そもそも法に触れるようなことをするなんて人間としてどうかと思いますしね。 動画投稿サイトでTWICEやBTSの「踊ってみた」などの動画をあげると、「振りが違う」「キレがない」「アレンジがあって変」など、上から目線のファンの言動もちょっと…と思います。 どちらかというとファン全体の民度が低いと感じますね。
わかります。長文すみません!
わかります、と言っても実は私、TWICE好きなんですけどね、、 ただ、あなたの意見はすごくわかります!否定する気は全くありません! 私も皆が同じものを好きになって、同じ服を着て、みたいなことがすごく嫌です。 私は、周りの人と同じ事をしたりするのが、とても嫌なので、、、なので、私は、周りがTWICEが好きだから、流行っているから、といった理由で好きになった訳ではありません! 私的に、TWICEはいいグループだなと思ったから好きになりました。でもあなたがTWICEを好きになれないのであれば、それはそれでいいと思います。変じゃないです! というより、アイドルに限っての話ではないと思います。ファッションなどの趣味全般で言えると思います。 同じようになにかが好きな人でも好きな理由は色々だと思います。例えば、仲がいい子が○○が好きだから自分も好きになったという人、周りとか関係なくただいいと思って好きになる人、ただ単に最近流行っているから、という理由の人もいます。なので、TWICEが好きな人は全員がみんなで同じ事をするために好きな訳ではないと思います。 質問の内容がこれと違っていたらすみません。
わかります!
私も韓流アイドルはあまり好みませんね。 正直なんで人気なのか理解に苦しみます。 実際このグループのファンなのは自由ですが、給食の時間歌ったりマナーが出来ていないファンや趣味を押し付けてくる人などもいて最初は好きでも嫌いでもなかったけどそのような人がいて苦手になりました。 あと紅空さんがtwiceを好きになれないのは変ではありませんよ! 私もK-POPファンの人にあるアーティストの動画などを見せられましたが、あんまり好きになりませんでした。 なので自分が好きなアーティストを応援するのが一番です!
大丈夫ですよ!
私は、TWICEが好きです! まあ、誰々が好き、誰々が嫌い、は人それぞれだと思います。 私が好きな女優さんも、ネットで叩かれていることがあり、私はそれに今でも怒りを持っています。 でも、誰々が好き、誰々が嫌い、は他人が決めることではなく、自分で決めることです。 だから、気にすることはないと思います。 長文、えらそうな意見すみません。
こんにちは、かえでです
え?? 別に好き嫌いは個人の自由なのでどちらでもいいと思います。 ただわざわざ嫌いということをここで言ったり書いたりする必要がありますか? ないですよね、別に嫌いだったら見なければいい話だしペアルックをみるのを苦手なら見なければいい話だと思います。 あと、不快な思いをされた方は本当にごめんないとかかれていますがだったら初めから書かなくても良いとおもいました。 もちろん自分の好きじゃない物をみて不快な気持ちになるのは分かりますが他の人のことも考えてください。
大丈夫
人それぞれ好きなもの嫌いなものもあるし、苦手でも大丈夫だとおもうよ!
嫌いな人はいる
嫌いな人は嫌いだと思います。 でも、それが好きな人がいるのも当たり前なので、嫌いなことをアピールするのは良くないと思います。
全然、変じゃないですよ!
私も実際あるアイドルグループのファンで、そんな私が言うのも説得力ないと思いますが、紅空さんは、流行とかに流されずに、自分らしくいきたい性格ってだけで、全然変じゃないです。 いいことだと思いますよ。 何かに流されずに、自分らしく生きていけるって事だと思うので。
私も(σ*´∀`)
こんにちは。 実は私もです。 が、人の好き嫌いは仕方がないですよね。 堂々としてていいと思います。
私も。
私もtwiceが好きになれません。 みんな、みんなが好きだから、流行っているから、自分も好き、みたいな感じで、そーゆーのってなんか嫌だなって思います。 前に仲よかった4人グループがいたんですけど、私以外の3人はtwiceが大好きで、そればっかり歌ったり踊ったりしてて、話にもついていけなくなって、結局今はもう一緒に居ません。twiceの曲とかって、何に感動すればいいのか…。 服装もそうですよね、ひたすら流行ってるものばっかり着て、それで本当にその服が好きなの?ってよく思います。みんなが流行ってるのを着るので、衣装丸被り~なんてこともよく見るけど、それで本当におしゃれって言えるの?って思いす。 よかった、おんなじ感じの人がいて