体のなやみみんなの答え:17件

身体

私は体がかたいです なので体が柔らかいひとが羨ましいです。 体が柔らかくなる方法あったら教えてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ストレッチ!

どーも!私はバレエやっててそこそこ体柔らかいので知ってる事全部教えます! まず、朝やると痛いと思うのでお風呂上がりのストレッチをオススメします(^^) ストレッチの方法は、 ・スプリッツ ・開脚 ・前屈 ・背筋のストレッチ とかですかね~(//∇//) 本屋さんとかでもストレッチの本売ってるのでぜひ一度見てみて下さいね。あとはネットでもストレッチでヒットすると思います。 ストレッチ、頑張ってくださいね!


ストレッチが大事!

私は新体操やってるけど、バレエ習ってたから柔らかいほうです。 毎日やる事は ・開脚 ・スプリッツ ・Y字バランス ・I字バランス ・前屈 ・他のストレッチ などです。 新体操やってても、バレエやってても、ストレッチは大事です。 お風呂上がりにやると血行が良くなっていて柔らかくなると思います。


いい本があるよ!

こん!! 私は今「どんなに体がかたい人でもペターっと開脚できるようになるすごい方法」という本を読んでるよ。 何ヶ月かでできるようになるからオススメだよ! 50歳以上の人もできるようになるみたいだよ。 それじゃーバイ!


同じー(TДT)

はじめまして!小6のりぽのすけです(・∀・)v聞いた話と自分の体験談なんだけどバレエとか新体操を習うと柔らかくなるらしいよ!


とにかく!

私も身体すごい硬かったんだけど、お風呂あがりにストレッチをしたら柔らかくなったよ! 自分が痛いと思ったところで止めて10秒やって、それを毎日少しずつ足を伸ばしていたよー! なんか上から目線でごめんね


えっと、

私も身体すごい硬かったんだけど、お風呂あがりにストレッチをしたら柔らかくなったよ!


コツコツと

毎晩ベットの上で五分くらいストレッチをしたらいいと思います。私もやっています!効果ありです! 特にお風呂の後だと効果は上がります


マナ☆です

HELLO!!マナです☆ マナは体が柔らかいほうだと思います! なので、教えます! ~生活・ストレッチ習慣~ ・十分な栄養を取る ・猫背を直す ・ストレッチは均等になるようにする ・毎日10~15分はストレッチする ~ストレッチ内容~ ・息を吐いて前屈 ・肩のストレッチ ・ブリッジ ・開脚 ・足を交差して立位前屈 ・肩入れストレッチ を心がけましょう! 意味がないことは無いので、続けて、体を柔らかくしていきましょう! マナ☆


私もーー!

私も体かたい!お風呂上りにストレッチが一番効果的だと思う。まぁ、私は股関節は柔らかくなったんだけど、太ももの裏がどんなに努力しても、柔らかくならないんだよね。。。スポーツトレーナーの人に中学でもサッカー続けとったら、肉離れするから、気をつけとってっていわれたーー!まじ最悪↓


毎日、ストレッチ!

イチゴ#フルート*です! サーバルちゃんは、体がかたいんだよね。 私は、体が柔らかいよ。 毎日のストレッチを欠かさずしているから! ちなみに、私はバレエを習っているから。 お風呂上がりにやったらオススメだよ。


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ