親がゴミ
母がほんとに憎いです 毎日パチンコに行き、寝る時間以外はほぼパチンコです、ご飯もつくらず家事もせず、親のするべきことはせず、全部おばぁちゃんがしてくれてます、クリスマスも、お年玉もなんにもくれはしません どこかに遊ぶのも、なにかくれるのも、愛してくれてるのもお父さんとおばぁちゃんだけです…このスマホも、お父さんが買ってくれたものです、この前、お父さんが本気で母に怒ってくれても母は逆ギレ…それに、ストレスかは分かりませんが病気にもなって2年も学校に行けてないです…友達も離れて、母はゴミで、将来が不安で、もう辛すぎます、なにか解決出来る方法などあるでしょうか…
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
簡単に言ってしまいますが無視してください
将来が心配って言っていますが、特別幸せになる必要はそこまでないと思いますよ。自立した後に、父親とおばあちゃんに最大限の感謝を伝えれば良いと思います。もちろん母親には何もあげない。主が一番気にしているのはおそらく「未来」じゃなくて「今」だと思います。 母とはいえきっと反抗すると暴力を振るうと思います。そのあと殴り返せるような力があれば良いですが、きっとそのついでに金をせびられたりと良いことがありません。母親を本気で変えたいならそうしてください。それか、母親の両親に頼ってみてください。
できることは一つ
そういうときに、子供ができることはなんだと思いますか?それは、逃げることです。そこから、逃げ出せるか。その勇気です。そこから逃げ出して、大人になって後悔しても、きっとそれは、間違った答えではないです。勇気を持って逃げ出した。その勇気の方がすごいし。
やべぇよ!
それ、お父さんに相談して、離婚しろ!お前と、お前を愛してくれてるやつの損だ。それが無理なら、チャイルドラインいけ!俺が言えることは、これぐらいだ。頑張れ!応援してる!
お母さんから離れて!!
お母さんから離れた方がいいよ!! 親が憎いくんが悲しい思いしてるなら、離れた方があなたのため!! 病気にもなっちゃうなんて、、、お大事にしてね。。。
お悩み、把握しました!
おはこんばんちわ!もこふわぽむりんです!お悩み把握しました!私の友達もそんな感じでした。その子は、父とその子(kさんとする。)とkさんの姉と一緒に、お母さんにいろいろ問いただして、普通の母になって、家事もやってくれるように言ったそうなのですが、全然治らなかったそうです。「いるだけでもストレスになる。」と、学校にいる時、kさんからよく聞いていました。そしてある日、kさんが、休んでいたので、「熱かな?」と思い、お見舞いに行くと、kさんの母が、大きな荷物を抱えて家を出てきていたので、どうしたのかと思ったら、kさんも家から出てきたので、「どしたの?」ときいてみたら、「お母さん、パパと離婚して、実家に帰った。」と言ってて、ふぁっ!って思いました。だから、親が憎いさんも、ほんとにつらくて、ストレスになるなら、離婚というのも手だと思います。
チャイルドライン
チャイルドラインに電話するのはどうでしょう? 少しはスッキリするかも!