家族みんなの答え:4

親の嫌味がうざい

最近、母が更年期なのもあるとは思いますが、いちいち嫌味を言ってきたりしてウザイです。ほんとに私がしてるいこといちいち全てに文句又は嫌味を言ってきます。 そして母は弟を自分の味方にします。父は母にしりを敷かれている状態なので私には味方はいません。夜ご飯も弟や父とは話すのに、私が話しかけると無理してきます。 夜家族でおやつ食べる時も私は呼ばず3人で仲良く毎日食べています。今日は母に先日お昼ご飯くらい作れと言われたので、確かに母と父も居ないし作ろうと思って弟と私の分のご飯を作ったら、キレ気味で嫌味を言ってきます。たぶん、母は私がしたこと(善悪関係なしに)全てに文句嫌味が言いたくて仕方がないんだと思います。とにかくなんでもいいから、私に嫌味を言いたいんだと思います。 ほんとにうざいし、ストレスたまります。早く自立して家を出ていきたいと思うばかりです。みなさんは親とどのように関わってますか?対処法はありますか? 長文すみません。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

心も体も準備しよッ!

無視されたらめっちゃ  傷つくよね(汗 もう自分がこの家じゃ心が 持たない×って思うんやったら 独り暮らしも  考えたらいいよね(゜-゜)ウンウン そのためには気持ちも切り替えて お金とかも準備しよう。 今は変に好かれようとしたら 逆に傷ついちゃうかも(>_<) 今すぐに出来るとしたら 友達とかに直接相談するもOK  こうやって知らない人に打ち明けるでもいいから、自分の居場所を 見つけてそこで休もう(ww  頑張ってねーー これから楽しい事が 待ってるはず\(^_^)/イェーイ でも1番いいのが家族との思い出を振り返る か・な?


うざいよね!

うどんさん共感出来ます 僕も、ママに、暴言、暴力されています マジで、うざいよね! 酷いときは、ああああああもう死にたい!て思うくらい


共感できますよ

こんにちは。スター☆です。 私の母はドリルを少しやら無いだけでお前はお姉ちゃんと違って勉強しないから高校行けないな。中学校卒業したら働けよ。とかいわれますし、おかげに暴力もひどいんです。父は母以上に暴力がヒドく、あざができるばかりです。おまけに姉は何をしても、全く暴力をされないんです。もっとひどいときは包丁向けてきたり...。生理中とかに暴力を振られると精神的にもストレスがたまります。私も早く家を出ていきたいなと思うばかり。うどんさん、チャイルドラインに電話してみてください。多分気持ちが楽になると思いますよ!


ストレスたまるよねー

思春期と更年期が重なるとダメなんだと思います。 私の母もすごく嫌味を言ってきます。 「お母さんめちゃくちゃ疲れて、ストレスがたまってんねん!」 とか...。疲れているのは分かるけど私だって疲れているし、 ストレスたまってます! そんな時もう、無視をしています!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ