しつもんみんなの答え:12

ハムスターを落としてしまった

さっきハムスターと遊んでたら約80センチぐらいからハムスターを落としてしまいました…幸い、袋に入れた床材の上に落ちたようです。(フカフカ) その後キョロキョロして歩き出し、小屋に戻しました。何事も無いように過ごしています(今の所) 特に足を引きずっていたりはしてないと思います。よく見えなかったので分かりませんが… でもハムスターからしたら結構な高さだと思うので心配です。大丈夫でしょうか…

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫だと思うよ!

うちでも一度だけハムスターを落とてしまったことがあるけど全然大丈夫だったしフカフカの所だったから大丈夫だと思うよ!


あーね

足を触ってみて、痛がるようだったら 一応病院に行った方が良いと思います


ハムスター二匹飼ってる!

そんなの全然大丈夫だよ!


しばらく様子を見てあげて!

私も、手に乗せようと思ったときに落としてしまったことがあるよー。ケージの中だったし、高さもそんなになかったから大丈夫だったけど、しばらくは心配だったなあ。 ハムスターは痛いのとかしんどいのを隠す動物って、知ってるよね?80㎝くらいだったら大丈夫とは思うけど、万が一ってことがあるからしばらく手乗りとか少し控えた方がいいと思う!


大丈夫だと思うよ!

そのあと変に目立つことがなければ大丈夫だと思うよ!!!


こわっかったよね

ダイジョーブでしょう。 ふかふかだったんなら、なおさらや! 心配なら、動物病院行ったり、本で調べてみてね! ハムスターかわいいよねー! あとちっさいし。 だから、なおさら怖いよねん! うちも飼ってるよん!


それなら大丈夫!

落とした後に足を引きずっているなど違和感はなかったようですね。そういう事ならきっと大丈夫だと思います。 少し関係のない話になってしまいますが、私もかつてハムスターを飼っていました。ゴールデン(だけどほぼ黒色の)ハムスター♀でした。 そんな私から、ハムスターを育てるのにおいて、1番覚えておいてほしいことがあります。ハムスターは、とにかくデリケートです。身の回りの環境が、暑すぎても寒すぎてもだめです。うちにいた子は、(たぶん)家が寒かったせいで疑似冬眠してしまい、目は覚めたものの、後ろ足2本が半身不随状態になってしまいました。 転生桜さんと転生桜さんのハムスターに、こんな思いはしてほしくないです!ハムスターについて正しい知識を付けて、幸せに暮らしてください!   年下&長文失礼しました。


平気!

あう大変!!うちの子は2匹とも自分からおちて行くけど、そのあとに吐いちゃったり、歩きずらそうにしてないなら大丈夫! どうしても心配は時はぺットショップまたは動院いけばいろいろおしえてくれますよ!!


様子をよく確認!

私も落とした事がありましたハムスターが噛んできてうわってなって最終的には落としていました(汗) 落としてしまった場合足を引きずってないか 痛がっていないかを確認すると良いでしょう 付け足し 嫌われてしまう…と思いますがケロッとしている場合は大丈夫です


うーんまあ

うーん80センチだとやばそうだけど、ふかふかな床材の上だったら大丈夫かな? 今後様子を見て、ハムちゃんに異変が無いようだったら、心配ないかな? バーイε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ