説教あるある
説教あるあるやりまーす私は少ないですが、、、 ○怒らないから言ってごらんと言われ言ったら怒られる(怒るなと思います) ○帰れと言われ帰ったら怒られる(どっちなのでしょうか) です!共感や他のものはコメントしてください
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
説教あるある
・学校編(学年主任&担任などなど…) 先生「怒ってないから正直に言ってくれるか?」 自分「実はこういう○○があってそれで△△してしまいました」 先生「そんなの言い訳にならん!だから○○(名前)はいつも同じこと繰り返すんだよ!分かってるんか!」 自分「すみません!(だる。ていうか怒ってるやん)」 先生「そっかそういう理由で遅れたんだね…………(沈黙)……嘘付け!他の先生がその時間に○○のこと目撃してるわ!!」 自分「嘘です!すみません!(フェイントかけるの上手いな…)」 ・部活編(顧問&副顧問) 顧問「ちょっとこいよ。お前やるきあんの?」 自分「はい」 顧問「ヘイ、って返事なんじゃい!はい、ってちゃんと返事しろや」 自分「はい(はいって言っとるわ)」 顧問「お前さ、試合ないときは砂いじりしてアリ見つけて喜んでるって何歳だよ」 自分「ごめんなさい(こっちは虫好きなんだよ)」 顧問「もう帰っていいよ。早く帰って」 自分「(嘘だと分かりつつも)帰ります」 顧問「おいおいおい。待てよ。お前はな、やれば出来んだよ」 自分「ありがとうございます(www)」
あるある
先生↓ 最初にガツンって怒ったあとだんだん優しくなって、「やればできるんだから、な?信じてるから。こんなこと二度とすんな」みたいに思ってもないこと言われて終わる。 生徒指導室に入れられた時のドキドキ感は異常。もはや楽しんでるレベル。 事情聴取で曖昧に話すと、はっきり話せ!!って言われる。 怒らないから言え、は嘘。100パー怒るw 親↓ 優しく怒られすぎて悪いことする気にならない。気をつけようと思う。 兄↓ たかが大学生が調子のんなって思う。普段は優しいし面白いし頭良くて、まじ尊敬なんだけど、ぐーたらしてるとすぐ怒ってくるから、そのときはまじでイライラする。学校であった事とかに関しても親以上に怒ってくる。お兄ちゃん中学教師になる予定だから、説教の実験台にされてるw
あるww
こんちゃ一かなで一す ・先生がおこってて、ろうかのすこしはなれたところに立っていてきょうせい的にみんなであやまりにいく ゆうとう生・・・ゆ みんな・・・み ゆ 「みんな、あやまりに行こう!」 み 「うん!」 私と親友 Γえ~~~」 そしてあやまりにいったとさ
めっちゃ共感!
〇〇でしょっ!って言われた後のちょっとした間が気まずい…w
はぁい笑
こんちゃ☆マヨです! そうだなぁ... 学校編(よく言うやつ) ・「やる気ないんだったら出ていってください。やらなくていいですよ。」 ・「先生も、怒りたくて怒ってるんじゃないんですよ」 ・一言一言の間に間が空く。 など! 家編 ・怒ったあとは、シーンってなる。 ・怒られてる最中は、「はい。」か「はーい。」など。 などなどです!笑
面白いw
こんにちは。面白そうなのでやってみます! なんとか被りが無いように考えました。 ~学校編~ ◇急にスイッチ入る先生居る(「ここの問題はこうして、、、ん?今何て?○○今何て?怒」) ◇先生が噛んだときの空気はカオス ◇四時間目お腹鳴る生徒いる(恥ずかしいのと次自分叱られるんじゃねっていう恐怖) ~家族編~ ◆名前呼ぶ時のトーン明らか違う。 ◆叱り方 父怒鳴る、母泣く。 ◆道徳の授業始まる。謎に教え諭す口調。 ◆意見返す→口答えするな 黙る→何か言えだんまりがよ。 ◆暴力 私→虐待だと思う 親→しつけ 家族編が多めですみません。めちゃくちゃ共感しました!長文失礼しました!
説教か~www
あるある クラスみんなで怒られたとき ・先生がいなくなった瞬間悪口パラダイス!! ・怒られてる時絶対誰かふざけてる ・返事しろって言われたから返事したら黙れてっ言われる 単独説教あるある ・貴方のこと思って~て言いがち(そんなこと言うんだったら授業中呼び出すな、勉強させろ) ・先生が泣き出す ・自分だけの世界になってる ・脳内会議&心の中での悪口パラダイス!! ・結局呼び出したくせに言うことなくなって、同じ言葉リピートする ・全部正論って思ってそう ・終わった後の怒ってあげましたよ感出してくる ・どんなにこっち悪くなくても隠キャ守りがち 結論 怒られたら普通にうざい(^ν^)
みんなめっちゃ共感するー
・説教された後の授業のあいさつ、声めちゃちっさいw ・だから、発表とかがある算数、国語の時間ではなく、図工とかの 時間に説教されるw ・筆箱にキーホルダーつけてると説教の時に暇度がましw ・それは、特に推しのキーホルダーが良しw ・授業終わったらみんな愚痴るw ・将来が将来がってうるさいw ・「あの…」とか、「えっと…」って言ってる回数数えるw ↑これは、校長先生の話のときもやってるw もっとあるけどまぁこんくらいにしときまーす 楽しかった!!
答えるよ
説教されるとテンション下がる 共感求められてオドオド 謝罪したくない 時々、土下座求められる かな。少なくてすみません。それでは
うん。(?)
あるある~!「」先生『』私目線 ・なんか将来の話始める 「このままだと将来社会に出て○○○○…」『は?今関係無いよ!』 ・話振られる 「○○君は○○■■でだから……そうですよね?★★さん?」『なんで振ってくる!?』 ・やたらと『はい。』といわせたがる 「○○ですよね?」『はい。(いちいち返事とかだるっ)』 ・生徒どおしで笑いあう 「○○でなんとかかんとかほんにゃらこんにゃら」『ww』そして気づかない先生… 見にくくてすいません。書くのも見るのも楽しかったです!