家族みんなの答え:49

親が妹にだけ優しくする

こんにちわ、ふかせです。 私は、前にも相談したことがあるのですが、とても悩んでいることがあります。それは、親の私への対応です。 すごく悩んでいるので、回答?してくださるとうれしいです。 私は、最近親から、差別のようなものをされます。 無視、差別的な発言、悪口、無駄に仕事をやらされるなどをされています。 妹にはお菓子やほしいものなどを買ったりするのに、私には「お金がないから」という理由で買わせてくれません。妹は友達の家でお泊まりokなのに、私はだめです。「変なことするんでしょ」といわれます。ですが私はなにも変なことやだめなことはしたことがありません。 他にもたくさん妹はできるのに私にはできないことがたくさんあります。 妹にはほめて、わたしにはほめないなど。昨日は妹に「いちばんだいじな子」と言っていたので、私は親に「じゃあうちは?」と聞くと 「いっつもうるさいね。なんなの」と言われました。どうすればいいですか

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

同じです、

私も今ちょうどそんな感じです、、。 辛いです。 何が原因かわからなくて取り合いずこっちが親の気分を立て直すように頑張ってみましたが逆効果でした。 ほんとに辛い 中3女より


辛いよね

それは辛い 誰だって辛いと思う そんなことされたら誰だって怒るし 悲しくなるし 自信だって無くなるよ それを耐えてここで相談できたあなたは 偉いと思う 凄いと思う そんなありきたりな 言葉だけじゃ 過去のあなたの辛いことは癒えないって知ってる だけど言葉は表せないくらいあなたは頑張って 耐えてきたと思う これから誰よりもお幸せになって下さい


ヤバ

こんにちは。 僕も妹がいて差別的発言などを親から受けていて学校の先生などに相談をしているけどなかなか解決しないけども学校の先生や警察官に相談した方が一番気持ちが、楽になります。 お互い頑張りましょう。


辛い

私も下に妹がいてよくあんたはお姉ちゃんなんだからそれぐらいやってあげなさいよとか言われます。それでよく違う親がいるか兄がいれば良いなってく思います。身寄りの人や信頼できる人に話してみてはどうでしょうか?


私も同じです!!

私も長女なのですが親は弟ばっかり優しくします。私の場合、自分がほしい物があったとき親にこれほしいっていうじゃないですか。そしたら親は無視したり自分で買えばとか…私も全く同じことに悩んでいます


同じようなことになったことがあります!

妹ばかりって感じいやですよね。。私も、何回も同じようなことになったことがあります。私が使った、対処法は、「寂しいよ!」「何で、○○ちゃんだけなの?」などの言葉です!もしそれでも無理でしたら、「少しでもいいから、2人きりにさせて!」「悲しいなぁ・・・」等、声掛けをするといいと思います!!頑張ってください!きっと、「今までごめんね、これからは、いい言葉をかけるね!」と、お母さんは言ってくれると思います😊応援しています!まだまだチャンスはあります!!お互い様です!!やだったら、お母さんにもぶつけてみてもいいんですよ!そしたら気持ちよくなるし、お母さんも、反省すると思うので、一石2丁です。 コメントし過ぎました。。でも、頑張ってください!!


それは…

その家族とは、もう別れた方がいいと思います。 今はまだ難しいと思いますが、頑張ってください! あと、スクールカウンセラーの方や児童相談所などにそのことを伝えた方がいいと思います。


親酷い

うちの親も何かと理不尽な所がかなりある。 いちばんムカついたときは妹が悪いのに、「誤りなさい」って言われて仕方なく誤ったらぼくに向かって「最初からこうすればいいんだよ。お兄さんなんだからしっかりしてよ」と言われた。あの時は2年ぐらい前だけど親はわすれていると思うけどぼくは今もわすれてなくてムカついています


辛いですね、、、、でも頑張ってください

僕もそこまでひどくはないですが、あなたとにたような態度を親にされます。 親は妹には優しくするのに僕には、なんか僕が悪いことをしたような感じで親に色々言われます。あなたも無理せず頑張ってくださいね。!


最悪だわ

私も今、姉で妹だけ愛されている。 その気持ちわかります! なんで年下にだけ甘いんですか? 妹が私に悪いことしかしません。 その場合は、論破してみて下さい。 きっと後悔しますよ。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ