家族みんなの答え:49

親が妹にだけ優しくする

こんにちわ、ふかせです。 私は、前にも相談したことがあるのですが、とても悩んでいることがあります。それは、親の私への対応です。 すごく悩んでいるので、回答?してくださるとうれしいです。 私は、最近親から、差別のようなものをされます。 無視、差別的な発言、悪口、無駄に仕事をやらされるなどをされています。 妹にはお菓子やほしいものなどを買ったりするのに、私には「お金がないから」という理由で買わせてくれません。妹は友達の家でお泊まりokなのに、私はだめです。「変なことするんでしょ」といわれます。ですが私はなにも変なことやだめなことはしたことがありません。 他にもたくさん妹はできるのに私にはできないことがたくさんあります。 妹にはほめて、わたしにはほめないなど。昨日は妹に「いちばんだいじな子」と言っていたので、私は親に「じゃあうちは?」と聞くと 「いっつもうるさいね。なんなの」と言われました。どうすればいいですか

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

たしかに

おかしいと思う。 家族の仲間なのに年上だけ愛されないという事。友達に相談してみて。


親うざい

私の親もほとんど同じだよ 私が悪くない時も、妹が泣き虫ですぐ泣く そのせいで私が怒られなきゃいけないし、言葉扱いも私には、「なにー聞こえんもう少し大きい声で言って今忙しいけー」って私に言ってくるくせに、妹には、「ちょとまってねー了解」みたいに言ってくる。 ほんと腹立つ 「子供の気持ち親が一番わかってる」って親が言うくせに、一番わかってない。


保健室の先生へ相談を!

私もふかささんと同じです。妹だけにとても優しくて面倒を見ます。でも私は自分で何でもできると思ってるのかごはんも自分で用意します。妹の年齢と私の年齢が一緒だった時、私は今と変わらない状況でした。それを親にいうと「だって、妹はほっとくとなにもやらないから」と言います。 だから、気持ちはとても分かります。 保健室の先生に相談するの、おすすめです!


めっちゃ共感できます!

初めてこのサイトで回答します!年下から失礼します。 めっちゃめっちゃめ~っちゃわかります!私もそんな感じです! めっちゃイラッときますよね。わかります。私は、もう、どうにも出来なかったので、ほっといてます。もし、ストレスが溜まっているのならば、オススメのストレス発散法がありますよ! 1.羊毛フェルトをチクチク~! 2.紙をビリビリ~! 3.布団に潜って愚痴吐きまくる~! こんな感じです。ふかせさんは、何も悪くありません。何かこういうのありませんか?ちっちゃい子(物)の方が可愛いと思ったり。親が、それをふかせさんとふかせさんの妹さんに置きかえてるようなもんです!だから、本音を言ってみればどうでしょう。回答になってなかったら、本当にごめんなさい。 では、初めての回答はふかせさんだったももふわでした! さようなら~


わかるなぁ

こんにちは! 琉莉花*るりは*#殿厨#あにふぁみ です!(*´ω`*) 分かります。妹には、「○○は何でもできるからね。すごい!」って言うのに、私はそんな風に褒められたことはありません。 今日だって、妹に鬼滅の刃のクッションを買っていました。私は、自分で買うといったグッズすら買う許可がでませんでした。 私が反抗期なのもあるのかもしれない。 あまり手伝わないのも、私にばかりお金がかかっているのもあるかもしれない。だけど...って感じです。 それもあるのかネットの診断テストで「うつ傾向ある」って言われましたw 共感しか出来なくてごめんなさい。 それではっ(´・ω・`) バイバイ(-ω-)/


KUSOやん。

ひどすぎ! 私だったら 「なんなのって?そんなの1つ! お母さんが妹にばっかり優しくするからだよ! 何で?何でよ?どっちもお母さんが 産んだんだから平等にあつかってよ!」 って言うかな!


う~ん...

こんにちは―乃木坂推しのかりりです(*'▽') ふかせさん.大変ですね..... 私の家も.同じようなことが多々ありました... 弟がいるのですが.母が弟にだけ優しくていて腹がたったことがあります。 そういう時は.心の中で「ひどい!!」とか言ってました。 将来.すごいことをしたりしてお母さんを見返しましょう!! でも.すごく心が折れたりしたときはこのサイトで相談してください!! ふかせさんには仲間がいます。一人じゃないです!!! 遠くからですが応援しています。 (長文失礼しました。)


逆だ・・・

姉と兄がいるんですけど、姉達にやらせる・・・。その事が嫌になってます。


わたしなら、、、

こんにちわんこナナナななみだよ!多分わたしなら、いっそのこと、正直に言ったり、誰かに言ったり、窓口?で相談したりする!まぁ、気にしない方がいいよ!また辛くなったら、相談して!長文失礼しました!


心配しないで‼

ふかせさん、悩まないで! そういう親は、子供のことをなめている! 酷いことだなあ… 提案があります!!!!!!!!!! 妹さんに,[いま、どう思ってる?お母さんのこと」 と聞いてみてはいかがでしょうか?


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ