家族みんなの答え:49

親が妹にだけ優しくする

こんにちわ、ふかせです。 私は、前にも相談したことがあるのですが、とても悩んでいることがあります。それは、親の私への対応です。 すごく悩んでいるので、回答?してくださるとうれしいです。 私は、最近親から、差別のようなものをされます。 無視、差別的な発言、悪口、無駄に仕事をやらされるなどをされています。 妹にはお菓子やほしいものなどを買ったりするのに、私には「お金がないから」という理由で買わせてくれません。妹は友達の家でお泊まりokなのに、私はだめです。「変なことするんでしょ」といわれます。ですが私はなにも変なことやだめなことはしたことがありません。 他にもたくさん妹はできるのに私にはできないことがたくさんあります。 妹にはほめて、わたしにはほめないなど。昨日は妹に「いちばんだいじな子」と言っていたので、私は親に「じゃあうちは?」と聞くと 「いっつもうるさいね。なんなの」と言われました。どうすればいいですか

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

うっわ腹立つ~!!

ナニソレェ?!ひっど!! 無視しちゃえ!そんなの!! 見直して欲しかったら、成績を頑張ってあげてみたら? 全部自分で!親に頼らない!! 頑張ろうね!時には誰かに頼ってみてもいいよね!


それは、嫌ですね…。

はじめましてモンもなです。 妹さんだけ優しくするなんて…ほぼ、えこひいきじゃないですか!! もう、ノートに本音を書いたりして、いつか親に見せつけてやりましょうっ!高校生になったら、1人ぐらししましょう!頑張れp(^-^)qグッ


楽しい

心配しなくいいよ!私もだから🤦‍♂️


え?

それは辛いよね。近所や近くの交番、もしくは妹さんと協力して。


うっっっっっっわ

私には、兄弟はいませんがふかせさんのお母さんはやばいでしょ。 特に、無視・差別的な発言・悪口はやばい… それほぼやっていることDVじゃん。 そういえば、小学校のころに弟がいる子に、すっごく困らせられました。 ふかせさんはそんなことをしないように!!! 私もふかせさんの味方です!!! 学校の先生とかにも言っとくと良いと思います。 お母さん、最っっ低!!!


そ、それはっ!!

アンモナイトォ~です! 答えます! それは差別です!もっというと 「DV・虐待」です! 学校の先生などに相談してください。 私も、姉で妹は働きません!(ふかせさんとはちがく…親が言ってもダメです!) ふかせさんの親は子どもをなんだと思っているのでしょうか…


がんばれ!!

それは悲しいし腹立ちますね…。それなら、将来凄い仕事についたり、メチャクチャ可愛いくなって、見返してやるつもりで生きていって、それを実行する‼わかりづらかったら、妹よりも凄く、可愛いくなって家族の一員になる、、、ということです!無理だと思ったら、親の顔でも見て心を腹立たせて、がんばる、、。なんてどうでしょうか?


大丈夫ですか…

それはすごく辛いですね。 学校の先生などに相談してみてもいいと思います。 すごく勇気がいるかもしれないけど、思い悩んでしまって やりたいことに手がつかなくなってしまったりしたら 更に先が見えなくなってしまうと思います。 頑張っても認めてもらえないのなら頑張りすぎず、適度に休みましょう。 あなたは十分頑張っていると思います。 辛くて耐えられなくなったら、他に居場所を作ってみてもいいと思います。 応援しています!


それはそれは・・・

こんにちは。ルリマツリでーす。歳下から失礼します。 それは大変ですね・・・。辛いなら児童相談所や警察署、学校のスクールカウンセラー、信頼できる友達に相談すると良いのではないのでしょうか。いつもそんな辛い事で悩んでいるのなら、誰でもいいから相談して下さい! あなたの力になれればうれしいです。さようなら。


大丈夫ですか?

それは、少しひどいですね。私もそう思ったことはありますが、ふかせさんの場合は圧倒的に酷いです。妹さんに協力させてみてはどうでしょうか。本当にご両親は妹さんのことが大好きならば、きっと「お姉ちゃんにも優しくして」と言われて話を聞いてくれはずです。それでも解決しなかったら、学校の先生や信頼できる方に相談してみてください。 頑張ってください。


2130を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ