家族みんなの答え:49

親が妹にだけ優しくする

こんにちわ、ふかせです。 私は、前にも相談したことがあるのですが、とても悩んでいることがあります。それは、親の私への対応です。 すごく悩んでいるので、回答?してくださるとうれしいです。 私は、最近親から、差別のようなものをされます。 無視、差別的な発言、悪口、無駄に仕事をやらされるなどをされています。 妹にはお菓子やほしいものなどを買ったりするのに、私には「お金がないから」という理由で買わせてくれません。妹は友達の家でお泊まりokなのに、私はだめです。「変なことするんでしょ」といわれます。ですが私はなにも変なことやだめなことはしたことがありません。 他にもたくさん妹はできるのに私にはできないことがたくさんあります。 妹にはほめて、わたしにはほめないなど。昨日は妹に「いちばんだいじな子」と言っていたので、私は親に「じゃあうちは?」と聞くと 「いっつもうるさいね。なんなの」と言われました。どうすればいいですか

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

最低

お母さんの親(おばあちゃん)にいいつけたらどうですか?


親が妹にだけ優しくする

辛いね・・・ 一度、学校の先生や友逹に相談してみてはどうでしょう? もしダメなら児童相談所やけいさつに言ってみるといいかもしれませんよ。


それア・ウ・ト!

それはアウト。 警察!児童相談所!なんか学校にいるスクールカウンセラー?みたいな人に相談する!大事!相談! お母さんサイt(( ふかせちゃん!頑張れ!わたしはふかせちゃんのみかただー!


ひど

こんにちは!みかん飴です! それ酷いですね。妹さんはふかせさんを バカにしてるみたいなんですか? それとも酷いて思ってるんですか? もし酷いて思ってるなら妹に協力。 妹も馬鹿にしてるならもうお母さんと妹 無視する。お父さんがこのことを知って なかったら言う。お母さんが酷い! て言うなら協力してもらう ことがいいと思う。 誰も酷いて思わないなら学校で 信用できる人に言う 簡単じゃないことは知ってるけど。 これがいいと思う


対策と応援

私も母が弟にだけ優しいです。 幸い父は私に甘いのでけんか等で明らかに弟が悪い時は父にすがって叱ってもらってスカッとして何とかなっています。 お母さんにも長女だからおとなしい、しっかりした人に育てたいという気持ちがあるのでしょうが、先に生まれたというだけで分けられている本人にとってはとても辛いですよね。  私が考える対策としては、とにかく素直に誠実に言うことや頼み事を聞いておいて、怒られそうになったときに、自分が何か悪い態度をとったことがあるか、妹の方が言うことを聞いていないんじゃないかと言えるくらい自信を持てるようにしておいて引きあいに出されないようにすることが一番だと思います。 無視等反抗的な態度をとると余計に言うことを聞いてくれない悪い子だというマイナスポイントになってしまい怒られる頻度が高くなると思います。 今が大変な時期だと共感している人は私も、これに答えている人も、沢山います。 また遠慮なく相談して頑張ってください、私も頑張りますので!


逆です

私は、妹なのですが、親は、私を何も働かせないで姉にばっかりやらせたりするんです。姉が可哀想です。


虐待かも

親最低だね 正直ふかせさんのことどうでもいいと思ってるんじゃない? 学校やカウンセラーに相談してみて もしダメなら警察呼ぼ 頑張ろう


大変ですね

大変ですね、 それは えこひいき、だと思います。 あっ、私が言えるのは、これくらいです。 すみません(._.)ペコリ


それは虐待

無視したり、言葉の暴力は、虐待に当たります。スクールカウンセラーや学校の先生に相談してみてはいかがでしょうか?頑張ってください。


辛いですね

今まで大変でしたね。悲しかったと思います。 その親に何か言っても対応とかは変わらない気がします。 どうすればいいか、ってお悩みに対して、こうすればいい、っていう回答は私は方法思いつきません…ごめんなさい でもこれだけは言います! ふかせさんは親にそういうことを言われてても、大事な人です! 妹さんとか他の人より劣ってる、ダメな子だ、なんてことは絶対ないです! できないことは私もめっちゃあります。他の人とかと比べたら何でも下手だしできることも少ないです。大丈夫 褒められてないだけですごい所とかいっぱいあると思います。 もし辛くなったら気分転換とかストレス発散するとか誰かに吐き出すとか相談するとかしてみてください 回答になってなくてごめんなさい。


3140を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ