親が妹にだけ優しくする
こんにちわ、ふかせです。 私は、前にも相談したことがあるのですが、とても悩んでいることがあります。それは、親の私への対応です。 すごく悩んでいるので、回答?してくださるとうれしいです。 私は、最近親から、差別のようなものをされます。 無視、差別的な発言、悪口、無駄に仕事をやらされるなどをされています。 妹にはお菓子やほしいものなどを買ったりするのに、私には「お金がないから」という理由で買わせてくれません。妹は友達の家でお泊まりokなのに、私はだめです。「変なことするんでしょ」といわれます。ですが私はなにも変なことやだめなことはしたことがありません。 他にもたくさん妹はできるのに私にはできないことがたくさんあります。 妹にはほめて、わたしにはほめないなど。昨日は妹に「いちばんだいじな子」と言っていたので、私は親に「じゃあうちは?」と聞くと 「いっつもうるさいね。なんなの」と言われました。どうすればいいですか
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
相談して!!
ピポパポ...ネット界からウッチュー!! アプリですっ それは虐待かも!!先生などに相談して何とか解決したりチャイルドLライン等の相談窓口を使うといいよ! ! 大体親が妹たちに優しくして姉だけに厳しくするのはちょっと虐待ぽいね!!!私もいつもそういうことがあるので共感します! それではーネット界へウッチュー!!ピポパポビューン! ♪ (じゃあね)
ウーン、そうねー
もう、ふかせちゃんも、無視とかして良いんじゃないですか? それとか、親から距離おくとか………… すみません、やりにくい事ばかり並べてしまって…
私も
こんにちわダルメシアンです。 実は私もなんです。私は一番下ですが、 お母さんは姉をもんのすごくひいきしています。 てか、組んでる。 私のもあなたのも、言葉の暴力です。 私は外国に住んでるので、189にもかけられません。 私はいつ病んでもおかしくないですが、 あなたならまだ間に合います。189にかけてください。 きっと助けて貰えます。 虐待の1部なんです本当に。
虐待だねえ・・・・
そんなの差別!! 近所の人に相談してみたら?あとは・・・学校であるアンケートとか。 まだあるけど・・・親に本音を言うとか。じゃあ失礼しましたあ。
ひどい!!
こんにちは。いっぴき次女です。 ひどい!ひどすぎる! 私も妹ですが、自分はやさしくされて、姉が冷たくされていたらさすがにこっちからも親に怒ります! 妹さんもおかしい! まぁその妹の立場からいうのもあれですが、妹さんに負けないくらいいろんな面で勝ることです! 見返してやりましょう!!!
大丈夫!
えっと、ね、私は妹の方だから、 言えないんだけど、お手伝いとか、親に 言われたことをやればいいと 思う! あ、時間無いから・・・このくらいにしておこうかな! あとの答えは、、、あなた次第だよ! じゃあ、バイーー!
無視しちゃえ
私も同じような経験しています、その気持ち分かります。そんなときは無視しちゃえ、私が無視したら母は私がいないとこんな感じなんだと反省すると思います。
そのような体験談…。
はじめまして、こんにちは。私はまだ小学6年生ですが、意見を言わせて頂きます。まず私が思うのは、お母さんに、「なんで私だけにそういう態度をとるの?」と、聞いてみたらどうでしょか?それで、ふかせさんへの悪い態度が悪化してしまった場合は、スクールカウンセラーの先生に相談してみたり、子供相談所のところに電話をかけてみたりしたらどうでしょか?あと、妹さんに、「私の意見、あんたからも言ってよ」とか、妹さんに、協力してもらうのとかはどうでしょか?それでもダメだったら、やっぱり、お母さんに直接、自分の気持ちを率直に伝えてみた方がいいと思います。本当にそれでもダメだったら、ふかせさんのお母さんは、ふかせさんへの愛情が薄いのだと、私は思います。ふかせさんは全く悪くありません。むしろ、この状態が続けば、ふかせさんのお母さんは、「心理的虐待」にあたいします。お母さんが聞く耳を持たないのなら、最終手段で、警察へ行った方がいいです。私は、ふかせさんの味方です。遠くからでも、ふかせさんへの悪い態度が、改善する事を、願っています。私の意見が、少しでもふかせさんのお役に立てるといいのですが……。長文失礼致しました。
分かる!
こんにちは~ イッシーです♪私は、3人姉妹です。本当に、妹だけに優しいんですよね。妹は、親がいない所では、悪いのに、、、 最低です。それで、親に反抗したら、私が怒られるんです。もうイライラします。お互い頑張りましょう♪年下ですみませんでした。