戦争が怖い...
こんにちは。英語大好き女です。早速本題に入ります。 最近、私が学校から一緒に帰っている友達は戦争の話しかしないようになりました。北朝鮮に攻撃されるとか、台湾有事で日本も巻き込まれるとか、今年中にも日本でも戦争が始まるなどと言うんです。最初は半分聞き流していました、、、「そんなわけないでしょ。いくら何でも今年は早すぎるでしょ。」そう自分は思っていました。自分も戦争は怖いし、やりたくないし、いつまでもこの世界が平和であってほしかったけど、あまり真剣にその戦争の話はとらえていませんでした。 ですがそれから3日後くらいにお母さんからある新聞記事を見せられました。それは北朝鮮からの攻撃や台湾有事に備えて、東京にも地下に人が避難できるように防空壕のようなものをつくるみたいな、そんなことが書かれていました。そこで私はやっと本当に日本はもうすぐ戦争をするのかもしれないということに気づかされました。そして、そこからたくさんインターネットで調べました。日本で戦争が起こる確率はどれくらいなのか、いつ起こるのかなどを必死に調べました。いろいろ出てきたけど、やっぱり未来はどうなるかわからない。その日はいったん戦争の調べ物は終わりにしましたが、なんか私は今、前とは違う気持ちで生きています。 「私は今12歳だけど、二十歳までも生きることができないのか。だとすれば、私の小説家という将来の夢は一生叶うことはないのか。今は六年生で、今年の4月からは私が楽しみにしている中学校生活が待っている。でも、中学校に入学したら、生きているうちに卒業をすることはできるのか。」このような思いがずっと頭に浮かびます。なんだか時間制限をかけられて私は生きているような感じがして、怖いです。 今も私は泣きながら必死にこの文章を書いています。誰か助けてください。どなたでもいいので回答をお待ちしてます。よろしくお願いします。長文失礼しました。それでは