友達が知らない人からLINE追加が…。芽…。
カテゴリがあってるか全くわかりませんがよろしくです?! ある友達が知らない人からLINEの友達追加をされたと相談を受けたので話を聞きました。 知らない人をA子と略します。 まず、A子から友達追加を申請され、母に相談したらしいのですが、もしかしたら知っている人かもしれないから入れといても良いんじゃない?と言われ追加しました。 友達追加したあと一言挨拶をすると、スタンプが2個送られてきて、「今、ハワイにいます!」 というメッセージが送られてきたそうです。 まだそれ以降会話してないそうですが、怖すぎません!?!?!? 一番心配なのが安全面です…。 A子のアカウント名は女性の名前ですが、男かもしれない…。 友達のアイコンは目などは隠されていても、友達本人の顔と公園の写真なので住所特定や、誘拐も心配です。 友達として、どうすればよいですか? 本人にどうさせるべきですか?