クラスラインって入ったほうがいいのかな?
こんにちは~高校1年生になったなまたまごです。 早速なんですが、クラスラインって入るべきですか? 今までラインのアプリを入れていながらクラスラインに入ったことがありませんでした。 理由は昔クラスラインで自分の悪口が書かれているということを聞いたからです。 教えてくれた子いわく、僕は蔑称をつけられてLINEではその蔑称で呼ばれているらしいです。 それからクラスラインがトラウマになりました。 でもクラスラインに入っていないことで、中学生の時はクラスの話題に全くついていけていませんでした。 48人クラスで40人がクラスラインに入っていると聞きました。やっぱり入るべきなのでしょうか?