スマホ依存をどうにかしたいです…
こんにちは!私は現在不登校(学校で先生と話して給食を食べて帰るという感じ)で、日中は祖父母の家に居させてもらっているのですが、その際に祖父のスマホでTikTokをずっと見たり、知恵袋をやったりしてしまいます…罪悪感がひどいのでせめて1時間程度に抑えたいです。 だいたい朝6:30から10:00までと、お昼の13:00から14:30までの二回の間ずっと見てしまいます。 それと自分のスマホを2~3時間程度見て、ひどいときはパソコンも夜中にみたりしていました… 視力はまだAですが、一年前にくらべたらかなり視力が落ちていると感じます。 祖父母の家にいる間はスマホ以外にどのようなことをすればいいでしょうか…? 回答よろしくお願いします。