しつもんみんなの答え:18

しょっぱいのことなんて言ってる?

みんなよろしく!もちぴよです☆彡 *…^-^…*早速本題! タイトル通り、みんなは「しょっぱい」をどのように言っていますか?(ずっと気になってた) 方言で、他の言葉で言う人もいると思います! ちなみに私は、「カライ」と言っています 同じ人いたら教えてほしいです(^^) 回答待ってます♪ それでは☆彡

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

「しょっぱい」

ルールルッルルル ルールルッ♪ やっほー!ゆうまちゃんだよ! さっそく本題。 ______ もちぴよちゃん!! また会ったね!! ****** 私は 「しょっぱぁ!!」 て言うよ!! たぶん なんの方言でも ないと思うよ(笑) ****** またね!! ______ see you again (^.^)/~~~


私独特すぎるw

梅雨に綺麗に咲きたいっ!やっほー!紫陽花/siyokaです♪ (*ゝ_●・*)ノ=s=t=a=r=t=!============== 私は「塩!!」って言いますw たまに噛んで「しぉぉぉぉぉ」みたいなw しょっぱい→塩ってイメージで幼少期(←今で草)からそう呼んでます (*ゝ_○・*)=f=i=n=i=s=h============== 読んでくれてありがとう(#^.^#)ばいちゃ☆


しょっぱい

日咲です!   私は、基本的にしょっぱいって言います。 たまに塩辛いとも言います! ばいちゃん☆


そのままです.′

こんれぁり. (○・ω < ○♪** 元 伊桜璃 & 栞依那 . 澪絢翠 だょ.(人・∪ < *)**°+* (*о・∪ < о*)ノ Main. ~☆* れぁりは,そのまま 「しょっぱい~」って言ってます.′.′ 方言は,あんまりないんだょね。+* *☆~ Finish.ヽ(*о > ∪・о*) 読んでくれて ありがとッッ. (人・∪・*o)☆ また キズなんで 会おうねっ.o* (● > ω・●♪** ばいれぁり.


しょっぱい!

はろーはろーえぶりわん ペチレモン@予備軍系女子です ∞本題∞ 私は、「しょっぱい!」って言うかな。 参考になればいいな!ではまたね!


しょっぱい!

こんにちは☆春犬です! よろしくお願いします♪ 本題 春犬は普通にしょっぱいって言ってるよ! またね~!


しょっぱい

ども!サモランで危険度333%クリアした雪下にんじん#フデ神だよ! ほんだあぃ しょっぱいたまーにしょっぺぇ そんじゃまた!


しょっぱ~

「しょっぱ~」とか、たまに「塩ぉ!!」とか?(笑)


くどい!

うちの地元では「くどい」です。 僕も漬物とか食べたときに予想以上のしょっぱい味に驚いたら「しょっぱい!」ではなく「くどっ!」って言っちゃいますし。 おそらく、塩くどい→くどい、になったのだろうと思います。 ちなみに「くどい」には、同じようなことを繰り返して言ったり長々と続けたりしてしつこい様子という意味もあります。


しょっぱい

ども!ふぃん@ばれどっとです! 【本題】 「しょっぱい」 たまに「塩辛い」 じゃ!またキズなんで!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ