しょっぱいのことなんて言ってる?
みんなよろしく!もちぴよです☆彡 *…^-^…*早速本題! タイトル通り、みんなは「しょっぱい」をどのように言っていますか?(ずっと気になってた) 方言で、他の言葉で言う人もいると思います! ちなみに私は、「カライ」と言っています 同じ人いたら教えてほしいです(^^) 回答待ってます♪ それでは☆彡
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
答えます!!
こんにちは!るるみぃです! 私は「しょっぱい」のことを、普通に「しょっぱい」って言ったり、もちぴよさんと同じように「からい」って言ったりします! 「からい」っていうのも方言らしくて、それを始めて知ったとき、めっちゃびっくりしました!! 以上、るるみぃでした!バイバイ(*・ω・)ノ
しょっぱい!
やっほー!もちのあんです♪ *+:。.。 。.。:+*本題*+:。.。 。.。:+* 私は普通にしょっぱいかな! *+:。.。 。.。:+*終了*+:。.。 。.。:+* 読んでくれてありがと!バイバーイ!
い い か た
ヤッホ。キラリーン☆=**。 もちみぃだよー^^ もちぴよさんだっ!! *○o*/:本題にGO:/*o○* 私は 『しょっぱっ!!』 って 言うかな…!! (( 笑 _________…。・** 見てくれてサンクス☆ またキズなんでね。バァアイ\(^^)/
しょっぺー
よっ!目があったな。優(ゆう)だぜ。 俺は「しょっぺー」って言ってる笑 たまにしょっぱすぎだろ!!!!!!!とか言ってる またどこかで会えるといいな
しょっぱい!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのの地域では普通にしょっぱいだよ! それ以外にあんまり聞いたことない! それじゃあまたね(^_^)/~
言い方!
心羽です(∩。・o・。)っ.゚☆。・ .。o○本題○o。. 私は普通に、「しょっぱい」と言っているよ! では(^^♪
しょっぱい
こんちゃ 鈴鈴です♪ 「しょっぱい」 です ばいちゃ♪
普通に「しょっぱい」!
dreamです、よろしくね(^^) うちは普通に「しょっぱい」 って言ってるよ! (たまに「しょっぺぇ」って 言うこともあるけど(笑)) それじゃあまたね☆彡