チェンメを送るのをやめてもらう方法は?
中1女子のりゅみです! 私は中学生になってからスマホを持ち、LINEを使っています。 友達ともLINEを交換したりしているんですけど… 時々友達からチェンメが送られてきてとても迷惑しています。 例えば、「大切な人25人に回せ!回さなかったらあなたに幸せはありません!」みたいなメールとか 「foreverメール!このメールを30人に回せ!」みたいなメールが送られてきました。 (もちろん私は誰にも回してません!) 非常に迷惑しています。 正直、「中学生なのにチェンメのことも分からないの?」と呆れてしまいます。 チェンメを送られることが嫌だと相手に伝えた方がいいですよね…? でもどう言って伝えたらいいのか分かりません。 ストレートに「チェンメ送るのやめて」と言ったので大丈夫でしょうか? それとももっと、やんわり伝えた方がいいでしょうか? 「チェンメを送るのをやめてほしい」と伝える方法をなんでもいいので 教えてもらえると嬉しいです!