私は中学生で料理をしたいのですが、親に反対されます…
現在私は中学2年生です。 私は以前から料理やお菓子作りに興味があり、親の手伝いは普段からするようにしていました。 友達に、1人でお菓子や料理を作るという子がいて、いいなぁと羨ましがっていました。 ですが、私の親は心配性で1人で火や、包丁も使わせてくれません。 それに、1人でキッチンに立つこともダメだと言います。 友達に相談すると、説得したらいいんじゃない? と言われましたが、どう説得していいのかがわかりません。 説得する方法や、同じ体験をして、それからお菓子作りができるようになった方の経験談が聞きたいです。 よろしくお願いします。