家族みんなの答え:18

スカートってはかないといけないの?

こんにちわハカです ~本題~ さいきんよく思うんですけど、スカー卜をはきたくないんです. わたしは.ズボンの方が好きなんですけど スカートをはきなさいってよく言われます あと、もうすぐ中学生でせい服はズボンを着たいです どうすればいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

スカートじゃなくていいよ!!

スカートじゃなくていいよ!! 最近は女子がスラックス、スカートと選べる学校が増えてます!! 私の中学校も選べました!! なので中学校の制服を選ぶ時は親に 「私ズボン(スラックス)がいい!!」 って言えばいいと思います!! 制服買ってきていくのは自分だし制服を選ぶ権利は自分にあると思います!! 制服は親が決める権利なんてありません!! でわ♪


どっちも好き!

こんにちわんこ♪まーにゃ! まーはショートパンツが多いかにゃ? スカートは地面に座る時 男子とか人が いっぱいいたら パンツが見えるから ショートパンツがいいにゃ! スカート履きたい時あるけど やっぱりショートパンツがいいにゃ! じゃあばいまーい


問題ないよ!

私もズボンが好き!小学生の時はずっとスカート履いてて、ズボンにした時クラスがどんな反応するのか怖くて、卒業までずっとスカートでした。制服も「浮きたくない」という理由でスカートを選びましたが、私服だけでもと思い、今は私服は毎日ズボンです 私は周りの反応がどうしても気になってしまうのでこの選択をしましたが、誰が何を着ようが自由です!親に「スカートは嫌、ズボンがいい」と言えば何とかなるかも、、、。頑張って!


そこは自由だよ!!

中学校にもよるけど、女子もスラックス(ズボン)に変化している中学校もあると思います。 私の中学校でも、多様性ということもあって、女子でもスカートかズボンか洗濯できるようになりましたよ! それは自分の自由だよ!スカートを必ず履くというわけじゃありません! 私の学校でも、女子でズボン履いてる子います! お役に立てたら嬉しいです! 年上で失礼しますm(_ _)m


ゆーのはスカート大好き!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのはスカート大好きで、小学校の頃もほとんどスカートだったし、 今も休みの日やお出かけもスカートが多いです。 でも女の子でも、スカートを履かなきゃだめってことはないので、 ズボンでも全然いいと思うよ。 中学の制服でも最近ではスラックス(ズボン)かスカートを選べる学校が増えてるから、スラックスを選べばいいと思う。 ちなみにゆーのの中学では女子は全員スカートです! それじゃあまたね(^_^)/


中学校によるかな

中学校によるけど、私の中学校はスカートもズボンもありのところだった。もしこれから行く中学校にズボンがないなら観念してスカート履くか、ズボンのあるとこ受験するかだね、 親にスカートは履きたくないってちゃんと、ちゃんとね?言ったらいいと思うよ、駄目だったらそれは…うん、……………


スカートじゃなくてもOK

こんにちは!めーのです! ハカさん!同じです!私も、スカートが苦手です! ですが安心してください!制服などは、女子はスカート!男子がズボンって感じですけど、最近の中学校などは、制服作るときに、お店に頼めばスラックスとかに選ぶ事ができますよ! なので、制服など作るときに家族の方にスラックスが良いと相談してみるのはどうでしょうか?  参考になれば嬉しいです!


スカートじゃなくてもいいんだよ!

dreamです、よろしくね(^^) 昔は「女の子なんだから スカートをはきなさい!」って 時代だったけど、今は そんな時代じゃなくなって来てるよ!(だから女子でもスラックス(ズボン)を はけるようになったんだよ!) だからスカートをはきたくないなら無理してはかなくてもいいんだよ!中学校の制服については、親に正直に「私スカートははきたくないからスラックスがいい!」って 言ってみよう!( ´∀`)bグッ! それじゃあまたね☆彡


1118を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ