ソフトテニスのペアが.....
こんにちは太鼓くんです! 僕は中学3年で今週ついに最後の大会が始まろうとしてるんですが、ここで問題が.....それは僕のペアです。なぜか僕のことを嫌っていて僕にだけあたりが強く、それで僕も嫌いで...そのせいで全然連携が取れないんです!!!こうしてね?って優しく言っても聞かない、または「無理」と言います。ペアはもう変えることはできません...最後の大会だからせめてもう一つ上の大会に行きたいのに!ついでにそのペアはアウトばかりで正直...戦犯です。僕が我慢強い人じゃなかったら今頃本気で殴ってました.....もう無理なのでしょうか...そのせいで部活への情熱が消えそうです...解決方法はないでしょうか?誰か助けてください.....
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
はい
まず上手くコミュニケーション取れてるでしょうか?あたりが強いって書いてありましたけど、あなたがもしかしたらペアの人になにかしたかも知れませんよね?だからあなたに少し反感を抱いてるのかも…。またダブルスというのはとても連携が必要です。 連携がとれないと成立しません。かつて自分もバドミントンでダブルスを長年してきたペアと中総体では急に変更になり、別のペアとなりました。ですが、お互い常に話しかけていてコミュニケーションもとれていたため、ダブルスの効率化が図れました。練習の時に試合何度かあると思います。プレー中に声を掛け合ってください。そして強気に言わないであげてください。ナイスとかもう一本取ろうとか、打つよ!とかポジティブになれるような工夫を自分からしていってみると良いと思います。仲良くなるには、放課後遊ぶとかですかね。またもう一つ。 ペアの人が戦犯と書いてましたが、プレーにミスはつきものです。 誰だってミスはします。あなたもミスをしますよね?ミスをどれだけ減らせるかは一つ一つ丁寧にしてください。試合でもミスをしないと常に思って。中総体頑張ってください。