ブカツみんなの答え:2

吹奏楽部辛い……

私は吹奏楽部の2年です。 部活の事を考えると涙が止まらなくなるほど今辛いです。 理由は3つあって、まず1つ目は、 先輩が無視してくることです。この前練習中に同じパートの同学年のこと少し喋っていたらそこからずっと無視してきます。しかもこれ1回目じゃなくて4、5回目です。日にちがたって機嫌が戻ると私たちが喋ってた時より練習できないぐらいたくさん話しかけてきます。普通に理不尽すぎるし挨拶とか無視されるのがとても傷つきます。 2つ目は全体の人間関係です。 女子が多いからか分かりませんけど、めっちゃトラブルが多いです。私もなんも悪いことしてないのにたまに巻き込まれたり、悪口言われたりします。関係あるか分からないけど、合奏の時に間違えたりしたら他のパートの3年生の先輩が嫌な顔をしてこっちを見てきたり、首をかしげられたりします。ほんとに嫌です。 3つ目は、顧問の先生です。 吹奏楽部をやったことないのに顧問をやっています。顧問の先生が同学年の子を吹けたのかどうが私たちに何も聞かずに勝手にパートチェンジをして新しく私のパートに入れました。そのせいでその子は楽器が体にあっておらず部活を辞めたいといっています。その子は私にとって大切な友達で、先輩から無視されているけど、その子がいるから私は部活にいけています。その子が辞めたらほんとにどうしていいか分かりません。 本当は部活を辞めたいけれど、親が許してくれません。 ほんとに辛いです……

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

年下失礼します!

私は小5です!私の小学校は吹奏楽部があって、S管チューバを担当してます! 私も小6の先輩が2人いてそのうちの一人は2,3年前学童とかもあって仲良かったの! でも小4のときからずっと話せてなくて…ほぼ先生に教わったようなもんなので、 先輩とは仲良くないです!(仲良くなりたいーピエン) 他の友達は喋って仲よさげなのに… しかも同じパートに同学年がいないから一人ボッチ… でも私は吹奏楽部が大好きです!その理由は、終わったら友達と話せるし、シンプルに楽しいからです! 来週新入部員が入ってくるので頑張ってうまく接したいです! 【質問の答え】 ①、②先輩も人間だからそれは受け入れるしかないと思う。 ③顧問の先生が絶対悪い!  だから担任の先生とか、いたらスクールカウンセラーの人とかに  相談するのが一番安全だと思う ネガティブに考えちゃうのはあんまり良くないからポジティブを頑張って探そう! 以上さくらんぼでした!


吹部あるあるかな、、

吹部の3年です! 自分は後輩から慕われる先輩になれるように頑張ってます! でも吹部さんの先輩はそうじゃないみたいですね、、 うちの部活は先輩後輩関係なく、発言できるようにしていこう!ってなってます なかなかできない子が多いけどね笑 だから吹部ちゃんも思ったことあったら言っていいんだよ! 自分が部活に合わせるんじゃなくて、もう2年なんだから自分が部活変えてかないと! 2つめはしょうがないかな、、 あるあるだよ、、間違って嫌な顔されるの嫌なら間違わない!くらい努力するしかない!でも嫌な対応されるの嫌だよね!なら自分からさっきの間違わないためにはどうしたら良いですか?嫌な顔するだけじゃなくてちゃんとアドバイス下さい!って言ってみたら良いと思うよ 3つめは顧問が悪いね、、 一回相談してみると良いよ 楽器が合わないですって それでも解決しなかったら2人で辞めて良いと思う 吹部はすごく良い部活だと思うけど、吹部ちゃんのとこの吹部は続けててもあんまり楽しくなさそう、、 辛口なアドバイスでほんとごめん!でも応援してるよー!


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ