飛び込みの練習方法!!
水泳の飛び込みの練習方法を教えてください!!(唐突) もうすぐ大会があって、フリーなので飛び込まなきゃいけないんですけど、全然自信がなくて、、 自分のフォームとか見れないのでどうすればいいか分からなくて、 台を強く蹴るとか、腕を伸ばすとか、イメージはついてるんですけど納得いかなくて。 あと、飛び込むとゴーグルがめちゃくちゃ押し込まれて(?)若干痛いんですけど、綺麗にできるとそんなことないんですかね。 飛び込みできるような大きいプールに行ける機会があまりないので、陸でもできる練習方法とか、コツとか教えてください!!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
水泳ならお任せください♪
こんばんは♪勅使河原と申します! 陸などでやるコツは知りません!ごめんなさい泣!大きいプールに行き機会があるのなら是非私が書いたことを思い出してほしいです♪ ・まずは座ってやる→プールサイドのギリギリのところに座り体を前に伸ばし、垂直にします、腕と腕の間に耳がくるようにし、体からではなく、頭から入るような感じにしてみてください、そしたら痛くないと思いますよ♪ ・どんどん高くする→次はプールサイドのギリギリのところにしゃがみ、先ほどと同じようなことをする、そして次は立ち、やって、自信があれば台の上に登りましょう!台の上に立つ時は足をとにかく下げて、台のはじのところに指をかけ、軽い内股にします、あとは最初に言ったような姿勢で飛び込んでみてください(注意:飛び込む時は足を揃えてください)終わります♪ではまたの機会に
1 〜 1件を表示